久々プール

狭い植え込みの葉が穴だらけになっちゃって、、

どこかに何がいるか、、ってじ~~と目を皿のようにして見るんだけど

何もいない。

こういう時は夜盗虫を疑う~。

去年もそう書いたんですが、今年も悩みます。

夜盗虫は名前はおしゃれ?というか独特な響きがあって結構好きなんだけど(名前だけです。)

ご本人は青虫の黒いヤツであまり見たい存在ではありませぬ。

昼間は寝てる。

地面の上か少し潜った辺りにCの字になって寝てるので幾ら葉っぱを探してもいるわけないんす。

ところが夜に懐中電灯で見てみるとやたら元気に食ってるんだなーー。

方々にいます。かなり気持ちわりいです。

これを昨日5匹くらい退治して今日も今から外に出て殺したろかと思ってるところです。

こんなネコの額ほどの植え込みでも害虫は大変なんだから畑などではさぞかしでしょうねえ。。

そんなわけで害虫に強そうだと思って買ってきた花が

その日のニュースに出てたオオキンケイギクってものじゃないかと思うんすよね。

コスモスの黄色いのみたいな花で良く咲きそうなので

西日の強い玄関のところに植えてみたんですが、

繁殖力が強すぎて特定外来生物というのに指定されて栽培・補完・運搬・輸入・植栽がいけないんだそうな。

ありゃよ。。

そういう目で見てみると

川の縁とか線路際とかそこここに咲いてます。。

これからはこういう草地はこの黄色の花でどどーっと埋め尽くされるわけです^^;

植栽してもいけないというので

玄関に植えてる我が家にはサツが来るかもしれん。

前に明らかにいけなそうなケシを植えてる時も来るかもしれんとドキドキしてたものでしたが

久々のドキドキでっす^^

Img_6986

みんななぜかこの引き出しに

入りたがる^^;

ルルちゃんはここから入って

奥から他の引き出しに移って

中に入ってるタオルをボロボロにしたので出入り禁止どす。

それでもなお自分で引き出しを開けようとセッセと頑張ってます。

ミロちゃんはそういう鳥を見て自分も入ってみたいと思ったらし。

多少満足気かな^^

Img_6989

今日は足の間を彫りました。

なぜか分からないけど

この足の出方は好きです。

けど彫るのは面倒くちゃい。

Img_6992

特に足首を彫るのが遠くて大変で

穴を覗くようにして彫ってます。

Img_6993

ミロちゃんの何が気に入らないって

シッポが細くて短いことで

どうにかタヌキみたいなシッポの

動物が欲しいと思ってたんですけど

トラちゃんはタヌキのシッポだわ~い^^

太くなってきました。

シッポを握った感触がなんとも言えない^^

私は毛に異常な執着を持ってるもんですから^^;

毛が多い。。ってだけで感激で^^

どんなに豪華なシッポになるかと期待して日々シッポを引っ張っています。

ミロちゃんもシッポを引っ張られるのは好きなんですけど

引っ張っても伸びないし、生えないね。。ショボ。

Img_6994

前にもこんなのを彫ったなと思いますけど

また彫っちゃった^^

Img_6995

もう少し顔を細くして細面^^にしたいと思ってます。

ちょっと暢気な感じが出るといいなと

思ってます。

前2,3年通ってたプールを辞めちゃって

ここ半年くらい水に入ってなかったんですが、

今日久しぶりにゴミ焼却場の市民プールに行ってきましたっ。

気持ちいいっ。

前のプールをなぜ辞めたかというと

新しい施設だったんですけど階段もプールの中もヌルヌルで^^;

気持ち悪い。。

ついでにお年寄りばかりでプールの縁にカエルみたいに陣取ってて

品定めみたいなことを一日水に浸かってやってるようで

かなり入るのに勇気が要るというか気が重い^^ってわけで

とうとう辞めてしまいました。

皆さんは毎日行ってお風呂に入って帰るみたいですが、、

お風呂だけ入りに来てる人も多かったけど

私は週に1度しかいかないのでワリ合わないです。

市民プールは少し寒いですけど空いてて良いし、行きたい時にお金払えば良いから

私には向いてるかも^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ