6月13日

紫陽花がやたらイキイキとしてきました。

イタリアでも原発を止めるような方向になってきたようで

皆さん決断が速い^^

当事国は遅い^^;

Img_7017

天気が悪いと動物も

ストレス?

トラとワンコです。

考えてみると

ミロちゃんもこの位の時に

散々こうやって遊んでたけど

今は卒業したみたいです。

トラちゃんも卒業するんでしょう。

ワンコは毎回同じように遊べていいねっ^^;(進歩なし^^)

ちなみにこれらは人がいないとまったくこういうことはやらないようです。

互いに無関心・・・

トラとミロちゃんは交互に窓などから外を見てるらしくて

道を通ってる人が我が家に向かって話しかけたり手を振ったりしてることが良くあります。

この前もゴミを出す時にいつも見てくれてて楽しみだ。と言われました。

名札でも付けておきますかね^^

Img_7018_2

そろそろ細かく彫り始めます。

けどあまり装飾無しで

棒みたいな感じに作りたいので

紐もうっすらと彫ることにするう。

Img_7019

まだ太いか、横姿。。。。

 

Img_7025

大小^^

私はこういう仕事をしてながら

時間を忘れるほど

打ち込むってことがなく

昔っからチョロチョロ気が散るタイプで落ち着かないんですが、

生徒さんを見てるとかなり没頭してる人が多いなあ。。って思います。

で、やはりそういうのが魅力に感じるわけです。

若い頃がそんな具合だったのに

最近では目も悪くなってきて、根も更に続かなくなり、、、

これじゃあ時間の問題よね。。って思うんですよね。

先日も年を重ねて更に良い仕事になっていって、、、なんておっしゃった方がいましたが

そうじゃない場合も多いですよー^^;

ついでに私の家系はボケるので

もうすでに怪しいかなと思ってるから

仕事が出来るのも数年かね。。なんて思うわけです。

とすると頑張れる時に頑張っておきたい。。ということで

なるべく仕事をする時間を多く取るようにしています。

自分の人生の中で何かを作り出すことが一番の楽しみに生きてきたわけで

それが残り100個だったりすれば、一個づつを大切にせっせと彫らなければいけない。

料理とか掃除とか旅行などに時間を割いてる間は無いって思うんです。へへ。

ということで最近は本当に仕事だけに絞って暮らしてると思います。

それが良いことか悪いことか分からないけど

そうしたい、と思うし、なんだかいつも作りたい^^

そういう風に思うようになってからなんとなく真剣度が変わってきたように思うんです。

元々商売でやってきた人間なので

売れるか売れないかということにはある程度おもきを置いてるんですが、

そういうものを抜きにしても作ってみたいなあ。と思ったりもするんです。

そして自分の作りたいものにもっと焦点を当てても良いんじゃないか。などとも考えています。

ま、大したものを作るわけではないんすけどね。

自分に忠実になる時も必要かなって。

Img_7026 Img_7027

さて、そろそろどういう風に塗ろうか、、、と考えながら。。

Img_7028

綺麗な線が出るように

時間をかけてます^^

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ