道刃物の

トラがパソコンのキーボードに座ってたお陰でものすごーくパソコンが重くなっちゃって

中々ページが開かない。。。

というわけでディスクデフラグでもしてみべか、、と開始したところ

いつもは10分くらいで終わるのが、まあいつまで経っても終わらず

とうとう3時間もかかってしまっただ。

あやよ~~、どういうこったね。。

で今日はお陰でスッキリ快調になりました。

誰もキーボードに勝手に座ってはならん!

Img_7074

横に座るならOK。

ということで横に座って

マウスポインタをグルグルと

首を回して見つめるトラ。

Img_7080

今日は道刃物という彫刻刀とか

研ぎ機を売ってる会社の営業の人が

来るというので

来なくて良い。と言ってみたものの

来る。ということで来ることになった^^

うちでは研ぎ機はここでお世話になっていて

ミニハイスケアーってのとダイヤケアてののセット

を良く買います。

モーターも力が強くて小型ながら中々良く出来ています。便利です。

が、彫刻刀は買ってません。

あまり好みではないので^^;(多くは言わん。。)

ということで来てもらっても話すことはないので仕事が出来なくなるから来なくても良いと思ったんですが

来てしまって、話をしてたら結構面白かったです。(2時間のロスではあったが^^)

でその営業の人がやたら手先が器用で上の絵は

実は消しゴムハンコで名刺の裏に二つ押してくれたんですが、

これはすごい^^

上手すぎてハンコには見えないところが問題だと思ったらそこを狙ってるということなので

良いんですが、

とにかくカッター一つでギターの細部まで彫ってあって、これが消しゴムのサイズ(3センチくらい?)に収まってるんですから。。

世の中には色々と出来る人がいるもんだなあ。。とつくづく感心したのでありました。

彫刻刀の会社の営業なんかしてるよりも作家になった方がいいんじゃないけ?などと

お勧めして差し上げた次第です。(おおきにお世話^^;)

Img_7075

で仕事はあまり出来なかったんですが、

そういうこともあろうかと

前の日の夜中に2時間ほど頑張っておきました。

けど、大して変わらない^^;

顔を少し変化させてます。

Img_7076

足指は何回見ても可愛い^^

台座も少し変化させました。

Img_7077

横から見た足。

これも中々可愛い。

問題はどこかな??

Img_7079

後一日で終わって塗りに入ろう~っと。

110617_165402

で夕方はゴミ焼却場の市民プールへ^^

気持ちええ~~っ。

偶然にも隣にホームセンターが

あるもんですから

ついつい見ちゃいけないものを

見てしまう~。

なんだかやたら可愛い後ろ姿だったので写真撮りましたが

帰ってきて、はて何の種類の犬かな??って分からない^^

足の裏だけで充分です^^。可愛すぎ。ハハ。

プールに入りながら次に作る物が閃いたのでラッキーでしたが

その前にお地蔵さんを作らねばいけないんだった。。。

チンタラ仕事してちゃいけないす。

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ