臭い私

Img_7138

今日は暑かったですねー。

さすが自分が臭くなりました。久しぶりです^^

こういう時に肉体労働だなアと思います。

本読んでたり書類見てたらこんな臭さにはなりません。

今朝、ダイヤ(もどき)のピアスをしたらダイヤが無い^^;

爪だけある^^;

床に落ちてるかもと思って這いつくばって探したらなぜかネコも一緒に探し始めた^^

と、突然棚の上から米粒みたいなものが落ちる音が、、、、

あ、やっぱりルルちゃんがダイヤを取って逃げたんだ、、ということで

お風呂場に落ちたようだったので探してたらまたもやネコも一生懸命探してる^^;

私はすぐにダイヤを探せたので

ルルちゃんの思うつぼにはハマりませんでしたが

ネコはその後も一生懸命さがし続けて、

るるちゃんの思うつぼにハマったようでした^^

そういうのを高み見物して楽しむんだなあ、ルルちゃんは。

本物だとこういう余裕はありませんが^^;ホホ偽物持ってて良かった^^(←負け惜しみ^^)

近所の一人暮らしのお年寄りが施設に入られて

空家になってしまって

そこにムクドリが巣を作って子育てしてるらしくてとても賑やかです。(うるさいとも言う。。)

ついでに親は子のフンを持って飛んで途中で捨てるみたいなんですが、

これがなぜか昔からうちの玄関だ!

おいっ。

紫色のベチョーってのが毎日あって、ついでに子供のコロリとしたのもあったりして

取れないじゃん。

マジ腹立つ。

鳥のフンってのは乾くと取れないけど濡らすとあっけなく取れたりするんですよね。

お陰で朝からホースで水をまいてお掃除です。

ムクドリとヒヨドリはどうも好かん。(憮然)

Img_7131

今日から久々のお地蔵さんです。

2個と言われたので一緒に作ります。

Img_7132

あまり気にしてない方も多いですが

この木取りって作業は大切です^^

どの木のどの寸法のをどういう風に取るのが

一番効率的か、、、なんてことを色々考えて取るんです。

片方の頭の部分は取れなかったので別の木から持ってきます^^

二個なので能率を考えて彫り易い木にしました。

堅さも体、特に腕とか肩の具合とか年輪とか油具合とか塗装の具合とかを考えながら決めてます。

Img_7133

ちょっと背が高すぎるか^^;

三段で重ねるとどうしても背が高くなっちゃう~。

Img_7134

二つ一緒に彫るとワリに似たのが出来るので良いです。

別々に彫ると私の場合は全然違うのが出来ちゃいます。

別々に彫っても同じのが出来る人もいます。

二人の人がいてその前に二つのコレを出した時にそれぞれのものを選ぶ場合は良いのですが、

大抵の場合、同じものに集中することが多く

そういう時はマズイことになるのでなるべく同じに作った方が皆さん仲良く分けられることになって

万歳なんです。

Img_7135

Uさんの冬の少女です。

さすがに今日は暑苦しく見える

ブーツとフード^^

足は少々大きめの方が立ってても

安定感があるのですが、

足の間をかなり広げて立ってるので

きっとバランスよく立てるようになると

思います。

コートの下にセーターを着るということでその素材とかデザインとか手袋のデザインなどを

色々決めました^^

必要ないように思えるんですが、出来上がった時に、ちょっと変。。ってこともあるので

先に全部決めておいてそれを踏まえて作るのが辻褄があって丁度良いです。

Img_7136

Yさんのわんちゃん。

可愛いですね^^

雰囲気が出てる。

ちょっと横座りだということで

ちゃんとそういう風に座らせています。

ネコはうちのネコと言っても柄とか色以外では分かりにくいんですが、

ワンちゃんはうちの犬ってすぐに分かります。

彫り易いですし。

どんどん彫ってください^^

Img_7083

打ち水でもして

夕涼み、、って感じの

カワラナデシコ。

よわよわしてて

可憐で良いです。

白もあったんだけど

消えちゃいました。。残念。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ