6月も終わり。

ああ、今年の半分が終わってしまいました。

短いような長いような半年であった。

心を奮い立たせて後半も頑張ろう・・・。

被災地のハエがものすごい。とのことで

ハエ取りペットボトル・・が良いってネットニュースに出てました。こういう話題は好きだなあ。。。

なんでも、酢、酒、砂糖を入れたペットボトルを下げておくとペットボトルの半分くらいハエが入るんだそうな^^

すごそ~~。

避難所の職員が考えだしたそうですけど

特許とかうるさいこと無しに、みんなでこれを作ってぶる下げると真っ黒にハエが取れて

良い気分ですよね、きっと。

昔、ハエ取りリボンなんてありましたねえ、、あれも真っ黒だったですよ。

いやあ、害虫が沢山取れるってのは気分が良いものです。

こうやって皆で知恵を絞って良い結果が出ると嬉しいですねえ。

いいなあ、こういうの。どんどんハエが取れれば良いす^^。

Img_7218

まだしつこく粘ってますが、

とうとう頭の重さに耐えかねたか

下を向いちゃって水が上がらないようだったので切って家の中に持ってきました。

部屋の中で見ると

糸みたいな花びらは

何本あるんだろう。。。

と考えずにいられない^^

Img_7224

ひょっとしてまだ満開じゃないのかもしれない。

ネコが食いついていますが、

元々食べられるものだから

食いついても大丈夫だしょ。

色も中々綺麗です。

全体としては美しいという

感じよりは宇宙的って雰囲気です。偉いっ。

ダイソンの扇風機が魅力的ですが、

今年の問題は、停電時の涼しさなので

充電出来る扇風機。という方に心が動きました。

ついでにソーラーも別売りでつけられる。。ということで

ちょっと良いかも。。って思いましたが、

実際停電があるのかないのか、、というところが重要です。

もう少し様子をみてみたいです。

Img_7220

台座を作ります。

ちょっと材料が狭いかな~?と

思ってるんですが

なんとか頑張って狭さを感じさせないようにしたいと思ってます。

Img_7222

一応、お地蔵さんの底辺にあわせて

立つところもピッタリサイズにしてみます。

Img_7228

今日のお稽古です。

今日はマンツーマンの予定でしたが

開始時間間近になって3人になりました^^

Sさんのキャラクターのスプーンです。

簡単なようで案外難しい^^

スプーンなどの食器は

あまり凹凸があるとゴミが溜り不潔になり易いので

そういうことも考えながら

作らないといけないですが、

ついでに使いやすくもないといけないです。

ある程度細くなくちゃいけないですし、色々な問題があります^^

Img_7232

トトロの箱ものも

大分出来てきましたが

姪ごさんの誕生日も近づいてきましたので

ちょっと急いでいます^^

まだ塗りも残ってますし。

Img_7229

Wさんのスキーヤーです。

かなり複雑なポーズなので

切ったり貼ったりして

修正しながら作ります。

もう全然失敗することなんか

気にせずに

進めていってもらいたいです。

背骨のねじりとか首の位置とか肩から腕の感じとか、一つづつ解決していかないと

いけませんが、

とりあえず両腕とも切断してもらうことになりました^^;(気にしない気にしない^^)

Img_7230 Img_7231

Kさんのいぬ箱の彩色です。

とても細かく松竹梅、亀甲を

入れてます。

こういうものはやはり丁寧に

絵が描いてあると

嬉しいですね。

ちょっと地味目の色彩と

思いますが、

ご本人は

これくらいが良いそうです。

顔はばっちり色が塗られるので

ちょっと絵の方が負けちゃうかもしれません。

ので途中ですが、次回は顔を塗って様子をみてみます。

Img_7233

あまり進みませんでした。

明日があるさ~~。

震災後は結構ヒマっぽいので

ちょこっとした小物などを言われるままに作ってみようかなと

思ったりしています。

ということで早速ネコのストラップを作ることにしました。

何か欲しい方は一声かけてみてください^^

今ならやるでーーー^^;

 


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ