ワンコ病気。。。

雨が降ると一段と美しさを増す新緑よ・・・・・
外に出るとなにやら痒くなる時期なんだわ。

妹は、今ではちょっと懐かしい言葉になった五月病に毎年かかってる。
新しい状況にある人は確かにこの時期、鬱っぽくなるかもしれないけど
毎年かかるのも珍しいかも~~。


昨日はワンコが病気になって

Dscn2159 てんやわんやの一日だった。

外の犬なら下痢などしててもどーってことないけど
家の中だとたまらん。。
何をおいてもお医者へ、、とすっ飛んで行く。
しかし、お医者曰く
この犬は神経質なのでこれからもちょくちょくこういう状態になる可能性大。。ということだった。
がくぜーーーん。。。。

我が家は内弁慶の集まりだ。
なんで犬までも、、、、、という感じなんだけど
とにかくペットの部類まで全部内弁慶でそろえています^^;


話は全然違うけど
アメリカで講演してきた横田めぐみさんのお母さん、、、、
この方は、まれに見る母の鏡だな~~と思う。

優しく美しいけど
芯の強さや、愛情の深さ、執念、
それがありながら、闘志ではなく、どこまでもソフトだ。
こんな母がいたら、、、、、という代表だと思う。。

優しさというのは強さだと思う。
強さのない優しさは見せかけだけだと感じる。

どんな状況であれ、
人として一筋通った生き方をしたい。
筋が通ってれば、おのずと優しさもでるのかもしれない。(そうでもないか、、)

いつもニュースでめぐみさんのお母さんのお顔を見て
なんてすばらしい人なんだろう。。。と思ってしまう。

写真展の写真も愛情深い良い写真がいっぱいなので感心する。
良い家庭だったんだなーーというのが一目で解る。。

病気でも事件でもそうなんだけど
なんでも解らないからと行って人任せにしてはいけないと思うことが良くある。
自分で切り開いていくものなんだね。

自分でやってるとそのうち人が援助してくれることはあるのだけど
なんでも人に頼ってお任せの人も多いんだ。

そんなじゃいけない。
自分でやるんだよ。と言いたい。
ハイ。

ページ上部へ