6月だ。

いよいよ6月だ。
今日は快晴で暑い。
今年の梅雨はどうなるのだろう。
さかのぼって梅雨入り宣言するなら、今日辺りは梅雨の中休みか?気象庁じゃなくてもなんとでも言えるなあ~。気象庁じゃないから言えるのかなあ~^^;

今週は5月の連休の余波がまだあって
月末と月初めの週にもかかわらず忙しい。
パタパタ毎日暮らして、あっという間に人生を終えるんだなあ~。などとも思ってしまう。

今はキツネを彫ってるけど
なんとなく失敗した。
ふと見てもあまり良くない。

おーーー、
こういう時は潔くそのまま放棄してしまうか、
はたまたやたら粘ってどうにかしてしまうか。。。というところなのだけど
結局潔くない性格の私は
どうにかしてしまうことがほとんどだ。

潔く放棄しても
生ゴミに出すことって難しくて
ついついそこらに置きっ放しということがほとんどなんじゃないかと思うのだけど
この置きっ放しってのがいけない。

人の目に触れやすいのだ。
失敗して要らないのだから誰かにあげちゃうってこともあったりするのだ。
そうすると、その人がやたら大事にしてくれたりして、
何十年か経ってからピカピカでその家の良い場所に収まってることがあるのだ。

これはいけない。
かなり嫌だ。

だから失敗した時は潔く生ゴミに出さないといけないわけなんだけど
中々出来ないな~~。
とすると、やはり粘ってどうにかしてしまうしかない。。。。っか。。ウーーーム。。。。。

Dscn2265 私がちょっと後ろ髪を引かれる花、鹿の子草。地味ながら庭の片隅に欲しいって感じ。

 

ページ上部へ