女の子の塗り

今日はなぜかお稽古の予約がありませんでした。

書き忘れてるかもしれないと思って(たまにある。。)

午後1時半までお待ちしましたが

いらっしゃらないので買い物に行きましたん^^;

 

ということで

せっせと村娘ちゃんを塗ることにしました。

村娘ちゃんは蕗ちゃんと言うんだそうです^^

字は本物は違うのかもしれませんが

こちらの人形は蕗ちゃんらしいです^^

赤ちゃんの写真見せて頂けると似せることもできるんですが、

似ない方が良い場合があるので

あえてこちらからは言いません^^;

 

顔色は中々難しく

美しい肌の色だと思うと、顔色が悪く感じたり

ゴボウのような色もどうかな??と思ったりで

何回か塗ります。

着物はまずは薄いグレーです。

地味な色ですねえ~^^

クマちゃんはお母さんの手作りっぽい感じにしたいです。

ちょっとドウランみたいな色ですが

乾くと違う感じになります。

このままおばあさんにしても良いような色合いになりました。

木は髪の毛が苦手です。

すぐにヘルメットのようになります。

ので

一本づつ毛を描くような覚悟がいります^^;

昔の着物っぽい色になってきました。

まだ縞にしようか、絣にしようか迷ってます。

 

ペンダントのフレンチブルも彫り上げて

同時進行で色を塗ります。

なんか、可哀そうなところに穴を開けてしまいましたが

他に場所がないのでしょうがないです。

 

金具が良いと思うんですけど~~~。

アレルギーだということなのでこちらも仕方ないですね。

 

おしまい。

 

トキワマンサクの白花。

ハンカチの木みたいにモリモリです。

 

ウツギ。

5月の連休になるとウツギが綺麗ですが

今年はもう咲いていて

連休には花は終わりかな^^;?

 

ウツギは空木って書いて

枝の中が空洞だって意味だそうです。

堅い木で

木釘になると聞いたことがあります。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ