女の子の塗り

村娘ちゃんは

目元を彫って

ちょっと何才か分からない、、

村娘には見えない^^;

お嬢ちゃんですが、

全体としても

まあそろそろ塗りましょうって感じで

(本当はもっと内またにしたかったです^^)

帯は抽象にしました^^

風っぽい雰囲気です。

胡粉塗りました。

二重などはあっという間に埋まってしまうので

また彫り出します。

眉毛は好きなところに描いて良いのですが

どこにしようかを考えるのが楽しいです^^

かなり表情変わります。

 

塗りが乾く間にフレンチブルちゃんのペンダント。

そろそろ穴開けたい。。。です。

全体も軽く塗って。。

胡粉はこれで終わりにして

彩色にします。

余った胡粉はこの人に塗りました^^;

 

おしまい。

 

珍しい、、、

Iさんからメール頂きまして

中宮寺の菩薩半跏像の裏側に彫った阿修羅が

どんな顔なのか知りたくて

早く粘土で型を取って欲しいと何回かお伝えしたのですが

思いっきり笑える顔になってると楽しみにしてましたが

整ってる!!

ぎょぎょ。

すごいです。

眉毛も鼻もちゃんと阿修羅像です^^

さすがIさん!!

 

私はお菓子(干菓子)の木型ってのが好きで

インスタなどで良く見てるんですが、

やはりちゃんと彫れてるか粘土で型を取って確認していますね。

だよね~~~^^;

みたいな。。

 

お菓子は砂糖で型どりしても良いとは思いますが

粘土なのね。。。と思いました^^;

 

どちらにしても凄い。

 

絵になってますが、、、

実は、お届けするための花を

隙あらば食べようと思ってるトラちゃんです^^;

食べると

隣にゲ!と出してあるんですが。。。

毒草だといけないので

しっかり見張ってます。

 

モッコウバラ。

コデマリも咲き始めました。

バラ科って一発で分かる梅型の花ですねえ。。

 

どこがバラか、、と思いますが

バラは原種の野ばらを見ると

イチゴの花にそっくりです。

イチゴもバラ科です。

どこが繋がってるのか??という感じで可笑しい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ