下駄

フレンチブルのペンダントです。

どこに穴開けようか、、、迷います~~^^;

 

今日は本腰を入れて下駄作りしました。

小さいのでちょっと失敗すると困るのです。

鼻緒はすっごく彫りづらいです^^;

 

前の丸い下駄にしたんですが

スリッパみたいでおかしいので変えようかと。。

 

頭部を彫ります。

桃割れもどきにします。

自分で結ってるような感じにしたいですが、、

ぼさぼさ感は木彫りでは出づらいので

きちっと結った感じになってしまいます~。

口や目も3ミリくらいしかないので

失敗するとマズいです。

目は明日にしよう~~^^

着物の柄は

絣みたいな話でしたが、、

どんな色にしようかなあ~~^^;

昔のことなので

紺とか灰色とか、、そんな感じだと思うので

せめて帯だけでも赤っぽくしましょうか。

それとも手絡(てがら)を赤くして

帯は茶系にするか、、、

と色々あれこれ考え中です^^

 

おしまい。

 

最近仲が良いわけではないねこたちが

同じような行動をしています。

二人でせっせと走ったりしてますが、

お互いの連絡みたいのは無いです^^;

これでも片方がいなくなると寂しがるか???

多分寂しがらないと思われます^^;

 

去年も載せたんですが、

キツネアザミ。

 

昔はここらでも結構見た花なんですが

最近は全然見ませんでした。

マンションが建って植栽すると

客土するのでそこから生えてきます。

どこから来たのかな~~?って思います。

 

モッコウバラ

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ