日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Wさんのカタツムリ。

良い感じのカタツムリで

カタツムリは白木、葉っぱがグリーンに塗ってあります。

グリーンは少々色を足さなければならないので

完成は次回です^^

カタツムリのナメクジ部分がとてもいい感じに出来ています!

 

同じくWさんの頼まれお地蔵さま。

2体頼まれてるんだそうです^^

可愛くなりそう~。

 

Iさんのピエタ。

小さめなタラコ口からなかなか抜け出せないそうです^^

確かに!

彫りも深くなってきて

直に見るとお肌がとっても綺麗なのです。

 

IWさんの木馬。

すごく可愛いです。

口がアヒル口のロバになりました^^

アハ^^

 

他に見学のMさんがお子さんお二人連れていらっしゃいました。

小学生なのに静か~~にお付き合いくださいまして

ビックリです!!

 

という大人数になったお稽古でしたっ。

 

フレンチブルのペンダント。

村娘のくまちゃんに耳付けました^^

小さい耳で可愛い。

 

昨日の仕事↓

市松人形を一度は作ってみたいと思って作りましたが、

髪の毛が大変だったのに

美しくないので

とうとう頭部を作り変えることにしました。

桃割れの髪にします。

これなら彫れるので(おかっぱも彫れますが)

バサバサしたり梳かしたりしなくて済むので安心です。

 

着物が立派なので

なんとか頭部もちゃんとして

どなたかお好きな方のところに養女に行きたいものです^^

 

おしまい。

 

今朝は晴れてました。

藤。

 

オルレアが綺麗に咲き始めたお宅がありまして

写真撮ろうとしてたところに

お宅の奥さんと鉢合わせしまして

×悪し^^;

しかし、名前を知らないとおっしゃるので

オルレアと教えて差し上げたところ

サラダ菜をその場で切ってくださいましたっ^^

シャキシャキッ!!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ