木曜の木彫り教室

昨日とは打って変わって寒い一日でした。

昨日も暑さもビックリでしたが

今日の寒さもビックリガッカリでした。

 

木曜のお稽古です。

Tさんの皿。

ティーカップとパンくらいが乗るサイズです。

力がおありのようでせっせと深く彫れますが

そろそろ綺麗にする段階です。

力があると弱く彫刻刀を持つことが出来なくて

いつまでも彫ってしまって底抜けたりしますので

気をつけないといけません^^

 

Hさんのカメレオン。

可愛い^^

手足が体に添ってて元気なさそうだったので

膝あたりを接ぎ木して

体から直角に出しました。

お陰でカメレオンらしい雰囲気になってきました^^

 

他に見学のHUさんがいらっしゃいました。

遠方からですが

定年になるのを10年待って来てくださったそうです!!

ありがとうございます^^

 

というお稽古でしたっ。

 

村娘。

ちょっとテディベアを上に持ち上げようとして

少しづつ上にずらしてるところです^^;

帯も腕も上に上がってます。

 

うなじの辺りをスッキリとしてみました。

もう少しスッキリさせてもいいみたいです。

ランドセルじゃないの^^;

帯結びを付けます。

村娘なので簡単な結び方だとは思いますが

ある程度女の子らしく、蝶結びみたいな形にしようかとは思っています。

 

昔の写真を観てみると、

みんな弟をおんぶしてるので帯がどうなってるか見えないのですぅ~~。

 

Tさんがいらっしゃる時に

すぐそこの角で前に歩いてた方が突然倒れたんだそうで

救急車騒ぎになりました。

倒れた方は少ししゃべれるんですが、

顔面を道で打ってしまったらしく、真っ赤です。

 

なぜか警官が先に来て(警察に電話しちゃったか??)

生徒さんは状況を説明してました。

救急車も来て、ホッ。。。

 

はやく元気になってくれると良いです。

 

てなバタバタのお稽古でしたっ。

 

シャガ。

シャガは近くで見ると綺麗な花です。

そして名前の響きがインド風でいいなあ~~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ