やり直し部分

車に乗ったトラが

そろそろ良いかな^^と思って

画像をお送りしたら

数点直しの部分がありまして、

今日は早速直しです!

 

ナンバープレートにナンバーを入れる^^;(当たり前か^^)

ウインドウがちょっと暗い色だったので明るくする。。

グレーでしたが、水色になりました。

 

トラの顔をちょい悪オヤジにする。。。

これが、、

ちょっと可愛い系の顔だったんですが、

目を埋めて

やらしーい流し目にしてみたり、、いろいろしましたが

似合わないのです。

結局元の絵のような小さな丸い目にしてみたら

やはりピッタリ^^

さて困った。。。

 

悩んだのでカメ。

ウサギは非常に幸せそうな顔をしています。

この後カメに漆塗りましたっ。

 

前の続きのねこちゃん。

静か~なずっと撫でていられるようなネコちゃんにしたいです。

 

村娘、頭部。

女のお孫ちゃんが生まれたので

普通で言うとおひな様ですが、

そういうのはキライだそうで、、

なぜか村娘。

大正とか昭和のお父さんが子供だった頃の娘ちゃんが良いのだそうです。

ふむふむ。。

けど、一応ちょっと今風に^^

 

人形は頭部と体は別に作って植えます。

首をかなり長く作っておいて

ずぼ~~~っと^^;

特に髪の毛を桃割れにするので

うなじがみえますから

一木で首まで一緒にします。

 

久しぶりで楽しみ^^

 

私は人形が好きではないんですが

作るのは好きなんです^^;

辻褄が合わないけど、なぜかそうなんです。

卵はキライだけど卵料理をするのは好き。。みたいな感じです。

好きじゃないので

醒めた目で見れて良いです^^

 

おしまい。

 

ハナズオウ

あまり見なくなりました。

枝から直に花が咲きます。

正倉院の蘇芳染めとは違うそうです^^;

すおうという響きは不思議で良いです。

 

道端でナガミヒナゲシが咲き始めました。

初めてこれを見てから30年くらい経ちますか。

ケシが好きだったので

ちょっと喜んだのですが、

好きなタイプとは違うかな。。。^^;

 

名前が長くて覚えるのが大変でしたが

長実ひなげし、、ってことでどうってことないんですよね。

確かに実は細長いです。

まん丸のケシの実が好きです。(警察きます^^;)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ