寒い雨

まったく元気の出ない

寒い雨の一日です。

こんな日は仕事に限る!!とは思います^^;

 

今日は車塗りでっす。

ボディの色を決めてからでないと

他のところを塗っても無駄になるので

まずはじっくり赤を塗ります。(茶色ですが^^)

 

元々のイラストがホワイトタイガーだったので

そのままホワイトにしてますが、

絵はトラなので裸でして、

こちらは革ジャン着ましたので

マフラーの色が決まらなくてですね^^;

(原画はホワイトタイガーに黒いマフラー^^)

トラなので黄色にしようか、、と思ってる段階です。

顔描きましたっ^^

マフラーも入りましたっ^^;

ライトなどの金属部分の枠取りが

木口になるってこともありまして

中々綺麗に描けません^^;

とりあえず薄いグレーを塗りまして

後からシルバーを塗ることにします。

意外と大変^^;

 

先日生徒さんが

この車の前はどうやって開くんだろ??などと話し合ってたのを小耳にはさんだので

慌てて調べてちゃんと開くようなデザインに彫り直しましたん。

昔の車なので丁寧におしゃれに出来ていて

すごいな、、と思う反面、大変です^^

 

ちかれたので次。

カメちゃんたちは

漆を塗ったのですでに良い色になっていますが

黄土色を入れました。

うさ公(古い言い方^^;)は気持ち良さそうに見えるように

腹を白くしました。(これがなんで気持ち良さそうに見えるかはナゾ)

 

てなところでおしまいです。

 

数日前に鯉のぼりの宣伝を見まして

もう鯉のぼりか、、ってハヤッと思ったんですが

全然早くないんですね!!

すでに遅し。

 

私は今年は桃太郎と猿、犬、雉が手を繋いでる力作を作ろうと思ってたんですが

大変遅れを取りましたので

来年かな^^;

 

 

我が家の近くには銀行が横浜銀行しかありませんで

りそな銀行のATMだけならあります。

そのATMが先月記帳したところ

3回ほどやってみたのですが、記帳できず、

電話したところ

銀行へ来てくれというのですヮ。

 

銀行は隣駅で歩くと30分ほどです。

平日にわざわざ行かなくてはいけないので

大変面倒くさかったのですが、

行かないとしょうがないので行きましたら

機械にかけてくれて問題ないと言うんですヮ。

 

それもやはり3回くらいやってやっと記帳できたので

問題ないとも思えなかったんですが、

機械が問題ないと言ってると言うんですよね。

 

じゃあなんですか??と聞いたら

機嫌が悪いんでしょう~~ってアホな返事でした。

くそっ。

 

そして暫くは良かったんですが

今月初めに記帳したらまたダメだったんです。

 

電話したら同じことを言うんですョ。

銀行に来てくれって。。。

 

まったく無駄な時間っす。

先月も同じことを言った!!と何回も言ったんですが

慇懃な、実はなんとも思ってない態度でお詫びを言って

また行かなきゃならないことになりました。

磁気テープを変えてくれればいい話やん!!

クソクソッ。

 

ヒマラヤユキノシタ

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ