桜柄

今日も冷たい風の一日でした。

全然暖かい日が無いですね!

 

おひな様の顔を描いてみました。

昔は一発描きしてましたが

これはかなり緊張するもので

ゲッソゲソの気分になるので

何回かに分けて(日にちを)描くようにしたら

落ち着いた目で見れるし

修正も出来るし良いのです。

ということで

今日は軽く。。

意外と生え際が思うようにはいかないです。

薄めの墨で桜の縁取りします。

もう少し女の子の着物の赤を朱色がかった色に変えた方が良いかなと思います。

どんどん色入れていきます。

 

桜と梅だと梅の方が全然楽です。

桜は大変なのだ~~~^^;

けど、桜を注文する方は多いですね^^

 

明日も同じに絵を描きます。

 

おしまい。

 

 

インスタグラムをつらつらみてたら

パナソニックの過去の商品として

こんなのが出てました。

これ、電気コタツと書いてあります。

昔、私が5才未満の頃に家にありました。

その後見たことが無かったけど、

そっくりです!!

コタツとありますが

母の布団の中に入れてあって足を温めてました。

足の裏で触った感じがとっても良くて

木のざらざら感と暖かさで

ずっとスリスリしてました。

 

今だったらフルに使って跨っちゃうかも。

懐かしいな~~~^^

 

ほとんど考えたくない不幸な出来事、誕生日^^;

キライです。

66才になりましたん。(多分)

誰からも祝われたくないです。

 

ケーキはこの日だけは支払い無しで

家の他の者たちのは私のお支払いなので

あまりお得な気分ではありませんね^^;

一人で食べたい!

 

私はホールを一人でこのままお箸で食べるのが好きです。

美味しいですよ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ