着物の色

毎日寒い日が続きますね。

 

今日からおひな様の着物の塗りです。

注文主さまのお好みの柄と

奥様のお好みの色ということで円満解決だそうです^^

古典的な赤(朱)の着物に桜の柄だそうです^^

 

桜が乗る位置の色と場所を決めます。

 

おしまい^^

 

違った形のおひな様を作ってみたいですが、

なにせセットになりますので

時間がかかって中々出来ません^^;

と言いながら

阿吽のシーサーを作りたいなどと考え中です。

 

彩色始めると

何か彫りたくなります^^

 

 

夜中にワンチの咳が酷くて

夢うつつでもうダメかと思いましたが

朝になると結構元気で食欲も旺盛、

尻尾も元気に振ってます^^;

 

咳するくらいだから大分悪いんじゃないかとは思いますが

人間同様、

お医者では年だから~~~~~で終わり。

 

体力があるのか、咳の音も大きくて

ゲホゲホ咳しながら歩き回るのでこちらはたまりません。

苦しいのかと思えば

そうでもなく、ノーてんきに咳してて

変な犬です^^;

まだまだ続きそう~~~^^

 

アマリリス。

 

私は球根の水栽培を毎年やりたいと夢見ていますが

まだやってません。

今年はとうとうアマリリスを育てることになりました。

これは水栽培ではありません。

ラクチン栽培です^^

 

アマリリスはあまり好きな花ではなかったですが

最近は手間がかからずに大輪が咲くので良く売ってます。

肥料も要らないし、

ちょこっとの水で良いのですう。。。

 

今度は花が終わったら地面に下して肥料をやってみようと思います^^

今までは捨ててました。

 

どんなのが咲くか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ