雪だるまデー

今日はちょこっと寒げな一日でしたっ。

 

雪だるまデーです^^

ナベみたいな帽子をとにかく整えて整えて^^;

鳥も帽子を被っています。

鳥が雪だるまにピッタリ寄り添うような形の予定でしたが

顔を見ると反抗的です^^;

さーーてとどうしましょ。。。

ついでに小鳥の割には大きい^^;

おしまい。

 

この間作った小さいスプーンは短くて

鰹節の粉の中に紛れてしまうので

長いのを作りました^^

昔修業時代に

先生がおやつが出てくると木くずの中から適当なのを選んで

ササっと削って楊枝を作って使ってたのを見て

感心しました。

木は綺麗なので別に洗わないで使っても大丈夫ですし。。。

そういう風にスプーンも30分くらいで作りました。

寒そうに見えるネコやん。

ネコは思ったよりも寒くないんですかね。

我が家のネコは全然寒がらないし、

暑い時も暑がりません。

皇室のような方。。という感じです^^;

(皇室のイメージも下がりましたが^^;)

綺麗な色のバラだね、、と言ったら

ブブーーーーっ。

蕾見ると分かるんですが、、

ラナンキュラスです。

紛らわしいのを作らないでほしい^^;

 

バラの実。

野ばらです。

普通のバラの実はもっと大きいのが一つ。。って感じですね。

私は野ばらの実、好きです。

こちらもバラの実です。

面白い組み合わせの花です。

 

昨晩からすったもんだして

今日は無事に、トナカイくんとちび寅発送できました!!

良かった~~~~^^

ホッ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ