トナカイ塗り

トナカイの塗りです^^

服を少し明るくしました。

悩むリースなんですが、、、

少しづつ手を入れていい感じになるといいんですけど。。。

白い部分をはみ出させてフワフワ感を出してみました^^

白はそうとう塗らないと

数年後には消えちゃうというかくすんじゃいますので

油絵の具みたいにこってり目に塗るのが良いかと思ってます。

角が太いので角に見えないというか^^

色塗り疲れたので

リス彫ります!

元々何年か前に作ったリスですが

ポーズがリスっぽくなくて

4本足で立ってます。

普通リスはお座りしてるか、どんぐり持ってるか、、

というポーズが多いですが、

この変わったポーズが面白いそうで再注文あります^^

ほぉ。。

ノコギリで取れるだけ取ります。

 

小さいスプーン

ネコのエサにかける鰹節の粉ってのを買いまして

冷菓にくっついてくるスプーンを使ってましたが

静電気が起きて汚いので

木で作ることにしました^^

全然オシャレじゃなく、使いやすさのみ^^

明日完成の予定です。

 

木のスプーンは便利で

皆さんお作りですが、、

口当たりが良いので

色々なものに使えます。

 

粉類などに使うなら塗らなくてもいいです。

軽く使うならオリーブオイルなどをすり込んでおくと良いです。

あまりべっとりではなく

薄くすり込むのをたまにやると良いです。

 

厳重にしたい場合は漆が一番良いです。

 

他には、食品衛生法に基づいた塗料があることはあるんですが、

あまりぱっとしませんね。

色々なものを食べるよりも

専属のスプーンにした方が安全かもしれません。

 

納豆専門とか、

ヨーグルト専門とか、、、

アイスは難しいです。折れます。

 

バターナイフはかなり堅い木でも消滅します^^;

結局バターと共に食べちゃってるわけです。

 

おしまい。

生徒さんのWさんが来られるにあたって

画像を送ってくださいました^^

草津の奥の方です。

上下の差は一週間だそうです!!

近影です。

凄いですね。

上野まで来たついでに我が家にも来てくださるそうですが、

上野から我が家まで丁度1時間です^^;

 

生けてあった紅葉の木が

なんとなく緑っぽくなってるような気がして、、

そんなはずはないよな~~~みたいな、、、

そのうち何か出てきまして、

新芽か蕾か、、、って思ってたら

蕾らしく、

それがブルーベリーの蕾に似てたので

植物検索で写真撮って調べてみたら

やっぱりのブルーベリーと出ました!

へえ~~~~びっくり。

もっと違う木を想像してました。

コマユミとかツリバナとか

そういう木かと思ってたんですが。。。

まさか、ブルーベリーとは。。。。。

でも根が出てないので

枯れると思います^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ