木曜の木彫り教室

今日は軽く雨まで降っちゃいました。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんのクマちゃんとうさちゃんのおひな様。

なんか可愛いです。

色も丁寧に塗られるので時間かかります。

ボカシになった着物です。

うさちゃんの頭のてっぺんにはチューリップが咲いてるそうです^^;

 

12月以来のIさんのねこちゃん。

そんなに緊急事態宣言は長かったんですねえ。。。。

ちょっと黒くなってました^^

 

なんか、落ち着く木目のネコちゃん。

こちらも黒くなってました^^

こちらもIさんのピエタ。

薄い木なのに良く彫れてると思います。

もっと厚い木で彫って欲しかった~~^^

 

Hさんのトラの赤べこ。

顔がなんといっても可愛くて笑っちゃいます。

口の中を深く彫ったんですが

見本になるトラの張り子は赤く塗った口に白く点々で歯を描いてあるだけなので

こちらもそうなります。

なので今のところ歯が無いので

更に面白い顔になっています^^フニャフニャ

可笑しい。

Mさんの愛犬ちゃん。

喉の毛の向かって右側を彫ったそうです。

流れが複雑になってきて凄いんです。

コロナ禍なのでお稽古は最大5人にしようと思ってまして

今日は7人ご希望でしたのでお2人別の日にしていただきました。

がーー

キャンセルが^^;

そんなものですねえ。。。

で、4人のお稽古でしたっ。

 

なんとなく可笑しい友達たち。

明日彫り上げたいと思ってますが。。。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

見たことない水仙。

おもしろい。

 

ムベの花満開~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ