ハチワレくん完成

今日はすごく暖かかったです!

お昼に半袖で買い物に行きました。

ダウン着てる人が多かったけど不思議^^

 

ハチワレくん完成しました。

前は頭にお供え餅を乗せた招き猫だったんですが

お餅切り落として目を開けて、鈴つけて、、しっぽを短くして

黒く塗りましたん。

 

遡りますが

鈴が大きすぎたので小さいのを作りました。

鈴の穴は向こう側から棒を入れる為にドリルで穴開けて先が出たものです^^;

接着ついでにこちらからも棒入れて埋めましたっ^^

鈴の色と首輪の色を悩んでましたが

とうとう良い感じになったのでした!!

まるで金箔みたい^^;

ということで一気に完成して一番最初のの画像になりました^^

 

動画のおひな様も彫らないと^^

 

くぅちゃんバッグチャームの木を切りました^^

厚さ1.5センチです。

それぞれ使い道が違うので

この前作ったのと同じ写真を元にしますが、彫り方は違います。

おしまい。

 

私は3年くらい前の誕生日の日から

ひっそりと重曹で髪の毛を洗ってるのです^^;

私は髪の毛が薄くて弱いのです。

色々な良さげなシャンプーを使っても

地肌が痛くなったり、かゆくなったり、髪の毛が沢山抜けたりと

良いことがありませんでした。

 

で、実験の為にひっそりと重曹を使い始めたのです。

結果として

髪の毛が増えるってことはないようなんですが

脂っぽさや匂い、痒み、痛みはゼロです。

 

高級なシャンプー使っても悩んでる人は多いんじゃないかと思ってます。

泡がないので慣れない時は不安なんですが

全然問題なく洗えてます^^;

 

がーー、重曹は意外に排水管にたまるのです。

大昔 職場の奥さんが重曹にはまってまして

炊事をほとんど重曹でやってたら

排水が詰まって

水道屋さんに来てもらって大変だったと言ってたのですが、、、、

今なら即答できます!!

安いお酢を買ってきて

どどどーーっと流せば中和して一気に排水管も綺麗になります^^

 

ちなみに重曹はお掃除用の作られた重曹と

食物にも入れられる天然の重曹とありますので

頭の場合はやはり食べても大丈夫なのが良いかと思います。

お風呂に入れて入浴剤にしても良いと書いてありました。

痒みのある人には良いと思うのです^^

(後でお湯で流します。)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

フクジュソウですね^^

春春。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ