おひな様完成

今日はすごい降りでした。

とても外に出たいと思えないほどでした。

めずらし。

大きな地震の後はなぜか大雨で

想像しただけでも相当大変なことになってるんじゃないかと心配です。

 

おひな様完成しました。

9月生まれということで金木犀と秋の花のおひな様です。

金木犀というのは思っただけでも上手くいきそうもなかったので

過去に描いたことがありません。

花はともかく葉がちょっと形取りにくいです。

花の色は普通に言うとオレンジ色なので

全体が派手というか鮮やかになりました。

昨年おねえちゃまがお生まれになってたと思いますが

そちらは白い花で、少し地味ということで

姉妹で対比がまずいかな?とは思うのですが、、、ごめんね^^

姉妹は難しいのですョ^^;

 

時間がちょっと余ったのでこちらも。。

おしまい。

 

昨晩つらつら~っとテレビを観てたら

あまり好きじゃないので普段見ない、ダウンタウンの浜田のボケ具合をみんなで永遠に突っ込む番組をやってました。

症状から言ってちょっと病気なんじゃないかと感じました。

全然笑えない。

そういう番組を1時間もやってる局の精神も気になりました。

 

ピザを作ってみたのです。

パン焼き機でピザ生地を作りまして

朝からトマト缶と玉ねぎニンニクなどをストーブに乗せてソースも作りましたん^^

もう生地とソースとチーズだけでもOKでしたが

青菜とフレッシュトマトも乗ってます。

 

もう少しカラッと焼けてるといいかも、、と思いましたが

ピザー〇などは私は刺激が強すぎて全然食べれないので

そういう意味では食べやすい美味しさでしたっ^^

また作ろう!!

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

枯れてるのではありません^^;

 

これはなんじゃろけ?とじ~~っと見るとバラであることがわかりました^^

 

すごいバラもあったものだ。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ