節分

珍しい2月2日が節分だという今日は

とっても暖かくて半そでで出かけても良いくらいでした^^;

 

招きネコだったこの子は↓

まだ招きネコではありますが

今風じゃない感じでとっても元気な顔になってます^^;

随分イメージが変わるものですねえ。。

 

おひな様の扇と笏は

桜橘にしてほしいと今朝言われまして

急遽彫り始めました。

なんつーか

アイスクリームを持ってるような感じです。

細かく彫ってましたら

手を切りましたん^^;

そういえば

手を切った時の薬が無くなったので作ってもらいましたら

なんとお値段が3倍になってるのです!!

なんということだ。

 

ま、前はやたら安くておかしいなと思って言ったんですが

他に買う人がほとんどいないので

値段忘れちゃうらしい、、、毎回違う値段なのです。

今回はじっくり人気出てきたみたいで市販並みのお値段になりました。

がっくし。

ちなみにこの小さな一個が200円から600円に変わったのだ。ちっ。

頭の棒は曲がるのです^^;

アイスというよりか串揚げみたいな感じになってきた橘。

柄は見えなくなる予定ですが、、見えた方がいいか、見えない方がいいか、、、

 

こちらは串団子風の桜です。

おしまい。

 

最近動画を撮る余裕がないのですが

昨日、どうやらYouTubeからの仕事の打診がきまして

え!!!そうなの??とビックリしました。

 

ユーチューバーのマネージメントをしてる会社から連絡ありまして

人気ユーチューバーが自分に似せた木彫りをする、、って画面に協力してくれないかどうか、、

って問い合わせでした^^;

観せていただいたんですが

100万人超登録の人気ユーチューバーのようでしたが

あまり気が乗らなかったので

返事をしようかどうしようか、、迷っててそのままにしてあります^^;

 

ずっとそのままにしそうです。

でも

あんなに見る人が少ない私のYouTubeでも仕事はあるんすね^^;

 

 

 

大人げないるるちゃん。

ワンチの新品のおしめをワンチ代わりに襲ってるるるちゃん。

穴開いちゃうから困るのよ^^;

とにかく徹底的に攻撃しとります。(苦笑)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

湿度が低すぎるのでストーブの上に鍋にたっぷり水を入れて置いてます。

違う煮物をする時に、ちょっと横に置いておくと

すぐにミロちゃんが来て飲むのです。(猫なのでお湯か水かはちゃんと確認する^^;)

 

なんでも飲んじゃって油断なりません^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ