水曜の木彫り教室

昼間は暑いですが

それでもとても過ごしやすくなってきて

助かります~~^^

 

水曜のお稽古です。

Kさんのジャックラッセルテリアの犬親戚クリアくん。

毛が縮れて長いのでとてもジャックラッセルテリアには見えないのですが

よーーくみると中身は誠実な顔をしたイケメンジャックなのです。

次回色塗りです。

そろそろ仕上げたい

クルミの木で作るクルミちゃん。

木の色を生かして

首輪と目の色と鼻と斑点だけ色付けます。

 

Tさんの中宮寺の半跏思惟像のお顔。

こちらは本当に難しく

どこが違うか全然分からないけど

こうやって写真で見ると結構違う、、、という具合で

暫くはチビチビと直していくしかない状態です^^

難しいんだわあ~~^^;

 

こちらもTさんの阿修羅像。

こちらには手が回らない状態ですが、

なんとなく似てきました^^と私が彫ってるぅ~^^;

 

なんにゃらかんにゃらと撫でてもらおうと

絡みつくミロちゃん。

仕事できません^^;

というお稽古でしたっ。

 

旅に出ます!の女の子の顔^^

やる気まんまんです。

腕とか首あたりを彫ってます。

どんな服にしようか、、、

袖は腕まくりしてるので

襟があった方がいいです^^;

襟だけTシャツにするわけにもいかない^^

おしまい。

 

あっ、向こう岸にヒガンバナが咲いてました。

ってそろそろお彼岸だから当たり前ですか。。

偉いなあ~

暑くても寒くてもキチンと同じ時期に咲いて。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

この白っぽい葉のひまわり、好きです^^

ギラギラの夏っぽさではなく

しっとりした感じです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ