木曜の木彫り教室

木曜のお稽古。

今日はHさんお一人でしたっ。

 

いつも丁寧で綺麗に彫って

すでに木とは違うもの、、みたいになってる招き猫さんたち。

ボロッといかないところが不思議です^^;

 

お稽古でしたっ。

 

 

ペンギン。

昨日突然ひらめきました^^;

何か寂しいな~と思ってて

ペンギンの赤ちゃんですが

ペンギンの赤ちゃんの縫いぐるみを背負わせることにしました^^;

元の体の足の方を逆さにして使うと丁度良いようです。

手(翼)もここから切り出しました^^;

丁度もと胸の辺りを頭にして足はそのまま使います。

 

昨日もう一つひらめきました^^

前に動画で観たのですが

カナダの方でネコを背中に背負って一年中山々を歩いて暮らしてる人がいました。

ご主人さまが走ってもネコは慣れてるので背中に乗ってるのです。

というのをご主人様を若くして作ってみようかな。。と思います。

 

ペンギンには見えないけどヒナっぽくなってきました。

本体のペンギンの体が厚いので

縫いぐるみは薄くしたいです。

接地面の調整に時間かかります。

棒で植えました^^アハ

どうなるでしょうか^^;

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが、

クリックして頂けると嬉しいです^^

タマスダレ

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ