ライオン完成しました。

首相が辞任しました。

今年は誰にとっても辛い年です。。。。

 

ライオン完成しました。

強そうなお守りにどうでしょう^^(?)

高さ8.5センチで

漆とアクリル絵の具で彩色しています。

彩色しなくてもいいくらいでしたので

軽くしています。

ライオンって色々画像見てると

強そうなのや弱そうなのもいて

狩りも思うようにいかないことも多いようで

想像してるよりずっと厳しい生活をしてる動物だなぁ。。と思います。

 

今日はこの木っ端で

ペンギン作ってみることにしました。

世界で一番小さいというブルーペンギンって種類で

日本ではコガタペンギンと言ってるようですが

コガタペンギンの中には何種類かあるようです。

ペンギンに見えるようになるかどうか心配です^^;

ひよこやスズメにみえてしまうかも。

しかも倒れるんじゃないかと思ったら

段々倒れてきてるし^^;

本当は頭がもっと小さいですが、大きくしてみました。

せめて色分けでペンギンと思われるようにしよう~。

 

おしまい。

 

名刺作りましたん。

絵は生徒さん(Hさん)のネコが可愛かったから

真似て彫りたかったけど、えげつないので

絵だけにしてみました^^;

 

名刺をあまり使うほうではないんですが

無いと困ります。

毎回なかなか気に入ったのが出来てこなくて

その度に100枚とか我慢するのですが

今回は活版印刷なんです。(活字を置いて印刷するものです。)

小さな印刷屋さんで長くやってる、、というところでお願いしてみました。

普通頼むのの倍くらいの値段になって

支払いもカードが使えないという不便さもあるんですが、

良い味わい出して頂けたので満足です。

 

オシャレな正方形の名刺にしていただきましたが

思ったよりも小さく

値段は普通の名刺サイズを切る手間があるだけ高くなるんだそうです。

あやや・・・・・

前のもこの部分を手描きにしたのですが

きちっと出来てないということで細かく描き直してと言われて^^;

結構大変だったけど

あまり良い名刺じゃなかったです。

で、大きい会社は諦めました^^

 

ちょこっとしたものでも気持ちがほっこりするような出来上がりは嬉しいものです。

 

 

 

ワンチ。

おしめ仲間のワンチとRっちゅ。

大人しく運ばれています^^;

お疲れ様です^^

ワンチはもう朝の3時台にお腹が空いたと

大声で吠えたてて

そんな時間に朝ご飯をやるわけにもいかず

4時まで待ってもらってやってますが(大して変わらない^^;)

寝不足でっす^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

タカサゴフヨウ。

とても小さい花です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ