お地蔵完成

いつもの感じのお地蔵さん完成しました。

お肌をツルツルにしないで丸刀で彫ってみたんです。

クスノキで6.5センチです。

 

ライオン彩色始めました^^

木の色が濃いので

逆に薄い色を塗って明るくしてみたんですが

大して目立たないので

漆を塗ることにしました。

タテガミの毛先です。

乾くとかなり黒くなると思います^^;

その加減が塗ってる時には分かりにくいので

ごしごしやってると次の日真っ黒^^

おしまい。

 

朝毎日カメラマンがいます。

丁度我が家のごみ出しのところの向こう岸です^^;

多分カワセミの餌場?(どこでも餌場ですが。。。)

少し水が溜まってるようなところに小魚がいるようで

捕りやすいということかと。。。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

アートなニガウリ^^

 

最近沖縄のニガウリ売ってなくて(季節の始めにも)

群馬や茨城ばかりです。

特別関係ないかもしれませんが

沖縄や鹿児島のが食べた~~い^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ