ダントツに暑い

今日は一番暑く感じました。

モワモワ~。

 

暑い日もコロナの日も

木彫りあって良かった!!って思う日々です。

時間が有効に使えますし、楽しい^^

暑くてゴロゴロしてる場合じゃない^^;

 

アルパカくん。

なぜお尻に雲を付けたくなったかわかりませんが

どうしても付けたいのでつけてみました。

が、場所が場所だけに変ではあります。

しっぽは別にあります。

姪がもう一つ雲を付けた方がいいんじゃないかと申しますんです。

確かに~~~。首の辺りにね、、

とは思うのですが、決まり過ぎちゃってあまり乗り気になりません。

 

ほぼ彫り上がったので

次行くんですが、

こんなに早く彫り上がると思ってなかったので

何を作ろうか決めてませんでした。

 

お稽古の間中ず~っと考えていて

ライオンに決めました。

お稽古は

Wさんお一人でした^^

 

もうお一人体験の方がいらっしゃる予定でしたが

なんと!昨日発熱^^;ということで

暫く様子見てからいらっしゃることになりました。

おお・・・・・

で、Wさんは何を作ってたのか忘れてしまいました。

最近虎の方が多いので虎かと思ったら

シーサーなんでした^^;

四つ足で立ってるシーサーは珍しいですが

同じサイズでご自宅に陶器のがあるんだそうで

その一つが足が割れてるので作り変えるんだそうです。

 

けど、

見てもわかるように可愛い子犬のようです^^

別にシーサーにならなくても良いんじゃないかと思います。

どちらでも^^

どちらにしてもWさんは可愛く素朴に良い感じに仕上がるのです^^

 

ということで

二人で電動彫刻刀でガーガーと彫ってました。

この木はまさかの大きなライオンを作った時の木っ端です^^

変わったクスノキだったので覚えてます^^;

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

コロナと熱中症だと

熱中症の方が死亡者多いんだそうです。

お~、、、

 

最近陽性者、死亡者多くなってきて

どうなるんでしょう?と思いますが、、

報道も謎が多いので簡単には信用できません。

どれがどうなってるんや。。。

という具合です。

 

芸能人を見てると

やはり飲み会しそうな感じの人が陽性になっていますね?

家で静かに飲むのがよろしいでしょう~^^

 

もう花は咲いてないのですう。

ひまわり。

小さいひまわりですが

大きいのより可愛いです^^

 

お盆休みは今日まででしょうか。

 

まったく関係ないわたしでした^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ