日曜の木彫り教室

今日も暑かったですねえ~。

 

今日のお稽古はTさんお一人でした。

中宮寺半跏思惟像

なんとなく似てきました^^

目と眉の間が少し間があるので

目を上にして鼻と口も少し上に持ち上げて

そうすると

顎も丁度良くなりそうな良い予感します^^

阿修羅像

中宮寺からみるとこちらの方が楽ですが

一番難しそうな中宮寺から作ってるのが凄い!!

こちらは可愛らしい阿修羅さんが出来そうです。

というお稽古でしたっ。

 

お地蔵さん、

小さくて可愛いですが

向かって右のこめかみに年輪がシミのように出ちゃってまずし。

とれるかな~??

白毫植えました^^

二個ちゃんセットにしてみようかな。。。?

おしまい。

 

今日は午前中に防災訓練の委員会がありました。

せっせと話をしてたら

ある人が

こんな時期に無理してやらなくてもいいじゃん。。ってなことを言いまして、、

皆さんに聞いてみると

ほとんどがそんなにはやりたくないようで^^;

 

なら先に言ってよね~~~~

私が一番やりたくないんだから^^;

 

ってことでさっさと中止にして閉会にしました^^

めでた過ぎてポヨ~~~ン。

 

いや~~

なんでこんな時期にやるんだよ。。と思ってましたが

まさかの皆さんそう思ってるなんて^^

うれしす。

 

フツーと言えばふつーなんですけどね^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

グラジオラス。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ