またアマビー

今日もバッチリ暑かったです。

 

やっと少量作った梅干し干せました^^

赤紫蘇忘れました^^;

全然土用干しじゃない^^

 

昨日作ったアマビエちゃんは頭部が剥げてるように見えるので

少し毛を厚くしました^^;

こんな感じです。

通販の写真も変えておきました^^

次のと、、

同じ丈で同じような感じですが全然違うのです^^

 

姪から

これお土産!とラインきたので

いらね~~~!

と返事しましたが

そうだ!!

不動明王作ろう。。と思いました。

不動明王と薬師如来もいいなと考えていたのですが、

不動明王は悪魔退散、、もあるそうです。いいね^^

ということで昨日の決意はどこへやら、、

これでアマビエは止めようかな~~~^^;

丁度正方形の木があって

アマビエは長方形の方が作りやすいので

不動明王の座像ならぴったりサイズです^^

 

おしまい。

 

我が家では大物の洗濯をすると干すところがなく、、

乾燥機はとっくに壊れているし、、、

ということで

椅子にかけます^^

その中に籠るのが好きなトラちゃん。

しっぽだけ振って意思を表しています。

気に入らないことがあるとブンブンと振ってます^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

オシロイバナ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ