生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

なんとなく活気が戻ってきました^^;気のせいか、、、?

 

生徒さん作品ご紹介。

Hさんの龍、完成しました。

今日は最後に残った目と金色を塗りました。

普通思うような色じゃない龍です。黄色というかレモン色です^^

分かりにくいですが、角や眉、ヒゲなどは金色です。

丁寧に作ってあるのでどの角度からも良い具合で

素晴らしいです^^

 

そのHさんは勤めてるところが閉店になって

お別れ会があるというので

皆さんにアマビエちびを作ってプレゼントするそうです^^

大変そう~~~。

10個作るそうです^^

 

Kさんの愛犬ちゃんのバッグのチャーム。

バッグに付けたら体が傾いたので直しました。

更に体が小さくなってリアルな顔とのバランスが可笑しいです^^

犬親戚のアンナちゃん。

アンナちゃんはKさんのお宅で生まれたワンちゃんです。

後ろ足が思いっきり広がる跳び箱を飛んでるみたいなお座り姿なので

可愛い完成になると思います。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

向かって左手の裏の外側の毛を彫りました。

複雑に乱れていていい感じなので

整ったところも直すような予感もします^^

というお稽古でしたっ。

 

私は仏像3体に焼き印を押したのですが、

ジューっと押す時に焦げた匂いがするのですが

右のヒノキはとても良い香りです。

左のクスは結構臭かったです。

真ん中の山桜はなんと、、軽くですが桜餅の匂いがしました^^;

本当か!!

 

おしまい。

 

向かいの奥さんに

ド根性ね^^って言われて

なるほど~~~。

我が家では家の中で植えてるよりもド根性の方がずっと良い花咲きますです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ホタルブクロ。

夏ですねえ。。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ