阿弥陀ちゃん

今日は曇りでしたが

なんだかもっさりとだるいような日でした。

二階の人たちもそうらしくて

子供がよく泣いて^^;困りました。

 

昨日目を変えてアップしたお地蔵ちゃんですが、

早速売れました。

目かあ~~~^^;

ふ~~~む。。

早速お送りします^^

阿弥陀ちゃんも一緒にご購入くださいましたっ^^

 

今日は王様彫りました。

王冠の部分がとげとげになってないので

お坊さんや茶人が被る帽子みたいに見えます。

髪の毛は王様なので外巻カールが良いかと思ったんですが

どうなんざんしょ^^;

ならヒゲもカールしろよ、ってことにもなりますか。

久しく使ってなかったんですが

左手の親指の爪が彫刻刀を押して減るので

革で指サックを作ろうと

アロンアルファを塗って押さえてたところ

中学生みたいに指がくっつきましたん。。

で、自分的にみっともないので

エイヤっと剥がしたら

革がはがれました^^;

指には革がくっついたままなので

指の皮を剥きましたん。(となんとも物騒な話っす。)

外巻カールは豪華すぎるので

もう少ししょぼくしようかと思ってます。

ピザーラの縁のチーズが入ってる所みたいです。

外人顔なのでびっくり。

もう少し人の好いおじいさん顔にしたいです。

 

早速指サックを使って

新しい注文の小さいお地蔵さんを作ります。

ヒノキで作ります。

なんだか楠が彫りたい気分なので

何か考えてるんですが、まだ決まりません。

そうこうしてる間に大分できてしまいました。

 

 

今週はずっと天気悪そうなので気分もイマイチですね^^;

 

お昼ごろに買い物に行きましたら

平日なのに銀行のシャッターが閉まってまして

よーく見ると昼休みなんだそうです。

へえ~~~~~。

11時半から12時半までお休みなんだって。

そ~なんかい。

 

緊急事態宣言中に作る仏さまシリーズは

そろそろ緊急事態宣言も終わるだろうという気分になってきましたので

全部売れたので終わろうかと思います。

ただ緊急事態宣言中に作る、、と書かないだけでもあります^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックしていただけると嬉しいです^^

これ綺麗でしょう~~~^^

近所の駐車場の中に咲いてました。

うちで植えるような増えるものばかりなのにやたらキレイです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ