生徒さん作品ご紹介。

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Yさんのシマウマ。

斬新な雰囲気のシマウマで

とても楽しい作品です^^

シマウマの縞って難しいんですが、

全然違うのにいい感じです^^

同じくYさんのカエル。

Yさんはカエルお上手です^^

同じくYさんの十一面観音さま。

顔を小さくしてるところです。

びくびくしますが最初に小さくしないとずっと手間かかります。

肩幅の具合を見て顔の大きさを決めます。

顔を直すと続けて頭も直さないといけなくなって

彫っては削り、、彫っては削り、、ってなるので

とにかく顔のサイズは最初に決めちゃった方が楽です^^;

 

Hさんのすずめ地蔵さん。

とても良く出来ていて笑っちゃいます^^

お地蔵さんの石の色がもう少し薄くてもいいかなというところで時間切れだったので

次回もう少し薄くして小さい雀ももうちょっと手を入れて完成になります。

可笑しくてかわいい。

同じくHさんの土偶。

土偶も面白そうです^^

女の人の土偶だそうで

体の線がふっくらといい感じです^^

Hさんのお土産^^

アマビエのお饅頭~~~~~!!

笑える~~~。

 

メールで画像送ってくれたIさんの小人さん。

毎度どこにも問題が無い作品です^^;

後ろから見ても素晴らしい^^

後ろの腰の四角はクローバーだそうです。

というお稽古でしたっ。

 

あれ、私の画像が入ってない^^;

新しいパソコンで四苦八苦しております。

明日までに探しておこう~^^

 

今日お稽古で

zoomの話をしたら

やろうやろう、、ってことになりまして

新しいパソコンのカメラのところはシールを貼らなくてよかった^^

今までカメラの部分にはシールを貼ってました。

ハッカーやウイルスが入ると自動的にカメラが作動するものがあるというので

閉じてました。

 

私はパソコンとケータイと両方でやるつもりではいますが

皆さんはスマホです。

ちょっと面白そう~。

 

最初マンツーマンでやってみて

だんだんに広げていってもいいかな、、などと話しをしてました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックしていただけると嬉しいです!!

 

タチアオイ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ