阿弥陀ちゃんとアマビエさま

緊急事態宣言が延長になりましたが

なんとなく途中で終わりそうな予感もしますね。

 

今日は阿弥陀ちゃんから

少しづつ綺麗になっていくしましま。

アマビエさまも大分出来てきました。

耳のところが(私は耳と解釈してますが^^;)

髪飾りだったり、手だったりいろいろです。

ちょっと怖いかな。。

妖怪だからしょうがないですが。

横から見ると可愛い^^

こちら色塗ります。

阿弥陀さま。

こちらも明日からひだひだです。

おしまい。

 

やっときた!

パルスオキシメーターというもので

4月の半ばに頼んだんですが

遅いので

あーーーー中国からかあ、、、と心配になって

途中でキャンセルしようかと思ったのですが

途中では出来なくて

予定では5月の中旬から末、、などと書いてあってガッカリしてたんですが・・・・

 

 

血中の酸素飽和度を測る機械の安いヤツです。

高いのだったらすぐにくると思う^^;

 

飽和度は健康な人は9.6~9.9の範囲内だそうで

それよりも低いと肺に問題がある。。ということで

無症状のコロナの人も分かるということです。

 

理屈ではそうなんだけど

まさかの9.6~9.9までの数字しかないんじゃないのか、、などと疑心暗鬼です^^;

 

精度が良いならこれはとても良いものだと思います。

私の買ったのは6000円くらいで

高いものは15000円くらいとか25000円くらいとか、、色々です。

 

マスク干し。

干してるだけじゃなくて洗って干してるの図です^^;

 

フィルター入れないといけないんだけど

私は布製のマスク、好きです。

気持ち良い。。

 

スーパーのレジでポイントカードを置こうとして

前の人に近寄ったそうで

レジの人に怒られましたん。。

近いっ、離れて!!って。

え~~~~~~~~~~~??

そんなあ~?

チっ。

その後、信号で

すごい夫婦喧嘩してる人がいまして

ダンナさんが、

10日くらいで辞めてきやがってって

目が言ってるんだよ!!

と怒鳴ってて

 

えーーーーー

これってこの前奥さんを平手打ちにして殺しちゃった人と

同じじゃ~~~ん。。。

って思って

恐ろしいのでジワジワと離れましたっ。

 

物騒な世の中になりましただ。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

ブルースター

コンクリートの隙間から生えて咲いてました。

綺麗^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ