生徒さん作品ご紹介

半ばというか後半に入ったという連休のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

少し間が開いたので沢山出来上がったSさんの金太郎!

良く出来ていて思わず笑みが^^

顔がなんとも真面目そうで良いです^^

 

同じくSさんのマリオ。

こういうのお上手です。

帽子大変だったと思います。(ツバの部分が折れやすい)

可愛い。

キリスト降誕みたいなお孫ちゃん。

ここに布団をかけて飾るんだそうです。

見えないですけどバスケットも素敵です。

蜜蝋仕上げなので今のところベトベトです^^;

明日ころにはスルッとしたお肌になると思います。

 

Hさんのスズメ地蔵さま。

大きなスズメの体にお地蔵さんを植えてるところなので

やや傾斜してますが

もう少し真っすぐになる予定です。

更にお地蔵さまの手にも小さいスズメが^^

とても可愛らしいお地蔵さまです。

 

LINEで、、

HIさんの龍。

接着して彩色です。

細かくてお見事です^^

こちらもHIさんのアマビエさま。

可愛らしいです。

楽しみ^^

今日は皆さんでアマビエ談義になりました^^;

原画というか、コレという絵がないものですから

ある程度自由に作れます。

色々と木彫りで作りやすいような形なので

この時期是非作っていただきたいです^^

 

私も昨日から彫ってます^^;

目はひし形です^^

キモッ、笑える。。

阿弥陀さまも彫りました。指一本多く描いちゃいました^^;(減らしました)

阿弥陀ちゃんが楽しみと言われて

急にせっせと線を彫る私。。。^^;

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ニオイバンマツリ

 

もうこんな時期なのですねえ~^^;(梅雨時の花のような、、)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ