5月になりました。

4月と同じじゃしょーがないよね~~~

という5月になりました。

ダラダラ感は続いても大丈夫になりましたが

経済はそういう訳にはいかないです。

 

阿弥陀ちゃん。

こちら手間かかるので1万円ちょっとでは無理かな~^^;

町内会の書類を作って持って行ったら

バラを切って頂きましたっ^^

懐かしい雰囲気のバラです。

アマビエさま。

 

なんと、生徒さんが実はこれ彫りたいと画像きまして

アマビエさま^^;

同じやん。。。

ってことで彫りやすいんじゃないかと思います。

疫病の妖怪ということなので

疫病封じにいくつか作ってプレゼントしたらいかがでしょう~^^;

 

元の絵が簡単なので

いくらでも可愛くも怖くも出来ます。

急にバタバタと彫り始めましたっ^^;

髪の毛はピンクなの。。。。^^

髪は長くて

目はひし形で

体は鱗があって

尾は3つ。

手があったりなかったり、、

です^^;

 

阿弥陀さまは連休中に頑張る予定です。

今月末に四十九日ということなので急ぎます。

 

阿弥陀ちゃんのヒダは大変なんですが

ざっと線を入れておいて

どんどん手直しして綺麗にしていきます。

 

最初から丁寧に綺麗に彫ると

後の方とサイズが違ってしまうんです^^;

螺髪もちびっとあります^^

生徒さんんお不動明王の顔。

この位でいいかな~~^^

足とかは書くだけにして生徒さんが彫られると思います。

ちょこっと王様も。。

変な顔なのではやく変えないといけないです。

おしまい。

 

朝散歩する頃は(6時ごろ)結構混んでいて

走ってる人や中学生も多いです。

密です^^;アハ

 

走ってる人はさっと通り過ぎると思ってたら

山中教授が走ってる人の息は10mも飛ぶ。。と話していて

ビックリよ。。。

で、走ってる人こそマスクが必要なんだそうですが

不織布のマスクは中がビショビショになって気持ち悪いです。

で、

バフと言ってたけど、

布で三角巾みたいなのや筒状のがあって

それを着けると空気が下に出て行って良いみたいです^^

 

あーーー、私も持ってます^^;そういうものだったのか。。

 

昔々、小さい頃

テレビで西部劇などをやってた頃

カウボーイはバンダナをマスクみたいにしてました!!

埃よけかな。。。

同じだ~~~~と思いました^^;

 

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

シラーっていうそうです。

円盤状の花です。

白もありました^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ