今年もお世話に

大晦日になりました。

 

今年もお世話になりまして

ありがとうございました!

 

今年は久しぶりに通販をやって

色々なものが作れるようになって楽しかったです^^

 

今日は思ったよりずっと天気が良くて

ほぼ半袖で過ごしました~^^;

拭き掃除も捗ってすばらしいことでしたが

ストーブ点けなかったので煮豆は出来ませんでした^^;

 

しかも久しぶりに黒豆似て砂糖が足りないことに気がつきまして

隣駅まで買いに行きました^^

 

それでも変なカレンダー彫りました。

シール式のとても小さなカレンダーを買ったので

使わなくなったウサギを塗って仕上げました^^

ウサギは付けようと思いましたが

置いただけでも大丈夫でした^^

 

元は白かったです↓。

 

お餅は一日置きに作ってます^^

この袋さえあれば

出来立てをドロ~~ッと入れて平にするだけです。

もち米10キロ買っちゃって

多かったので

思いっきり作って無理やり配るでやんす。

お餅って不思議なことにお正月以外はあんまり食べないんですよね~^^;

冷凍庫に余ってしまいます。

早めに処理を^^;

捨てるというので水仙貰いました^^;

ネコがいるので花は基本的に活けないことにしています。

必ず食って横にゲロしてある^^;

特に水仙は猛毒なので気をつけないと。。。

 

砂糖を買いに行った時

川にピラカンサが綺麗でした。

ま、季節外れですが^^;

 

姪の旦那氏が作ったリース。

仕事で使い終わったので捨てるの勿体ないということで

玄関に吊るしましたが

誰も見ませんです^^;

っていうか誰も来ないです。

見事なリースで1mどころじゃないサイズです。

 

今日は帳簿をしめてホッ。

通販やるとカードとか色々手数料取られたり、支払いが後だったりするのが多くて

チンプンカンプンです。

終わるだけでスーーーーーーーーーっとします^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

今年の反省や来年の抱負なく

何も考えずに日々暮らしてますが

 

段々自分がボケてくるのが分かります。

それと反比例して閃きが多くなるので可笑しいです。

なぜに??

縛りから解放されてるのかも。。。

 

ということで色々閃いて面白いもの作ろうと思っています。

 

来年もよろしくお願いします^^

お見限りなく!!

 

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ