胡粉塗り2日目。

s-IMG_1124.jpg塗り2日目ですが、ほとんどペーパーがけです。

150番をごしごしとかけてツルリとしたお肌にします。

 

今日は横浜の方で雷雨だったそうで、へっえー?と思っていたら

午後になってからこちらにも来ましたっ。

s-IMG_1127.jpgペーパーをかけてしまえば、胡粉塗りは乾くのを待つだけ。。という感じです。

 

最近ルルちゃんも朝少し早めに起こして(8時ごろ?)ますが、

そうすると私がまだパソコン開いてる時間に自分はせっせと私の目の前を飛んで仕事場に出勤します。

そして何やらコンコンコンコンとカンを叩いて働いてるようなので

一応影響されて私も早めに仕事するようにしています^^

ルルちゃんはすごく働き者です。

ボーっとしてることは無く、何かやることはないかとキョロキョロと探して働いています^^

s-IMG_1125.jpgその点、こちらさんは、ついて歩きますが、ついて行った先でいつも寝てます^^;

s-IMG_1130.jpg手などは取れないように二段構えで突っ込みます。

これなら取れないと思う~。

s-IMG_1133.jpgMさんの円空仏さま。

彫ってみると、円空さんもかなり良く出来てるんだな~と思います。

簡単に見えるけどそうでもないです。

膝の辺りの処理はなかなかのもので感心しました。

この円空仏さまは素敵なので私も彫ってみたい。(と前にも書きました^^)

 

s-IMG_1134.jpg胡粉が乾く間に、からくり君も彫りました。

s-IMG_1138.jpgIさんの木。

目が入りました^^

目はこういうイメージではないようです。

なんとなく不思議な面白いものなのでこのまま楽しみにしています。

s-IMG_1139.jpg手を裏表乾かすのにヤキトリを焼いてるみたいに棒のところを持って返してます^^

 

なんとなく梅雨みたいな感じになってきたので胡粉は乾きにくいです。

漆は逆に乾きやすいですが。。。

s-IMG_1141.jpg雷ゴロゴロだったのでワンチが大騒ぎになりました。

しょうがないので仕事場に連れてきてダッコしてました。

体が熱くなってました^^

余った胡粉で両方の後ろの長い部分も塗っておきました^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ