ネコ彩色

彫刻刀きました^^

ってしょっちゅう来てますが^^;

今は富山県の井波彫刻のところで買っていますが、

こんなの↑入ってました。

職人に弟子入りして一泊するってものだそうです^^

あはは、どうなんだろう?

 

生徒さんの裏の漆塗れました^^

 

↓真っ黒ですが、茶色です。

ネコ塗り始めました。

薄塗りしてみようかと思ってます。

磨いてみると面白いです。

磨くペーパーによっては木地が出ますので

出ないような工夫をしないといけないです。

鼻の下と手足を白くしようと思ってます。

塗ってみるとアメリカのキャットフードのCMのネコに似てるような??

ちょっと黒っぽくなっちゃったので

茶色っぽく復活させたいですが、思うようにいきますか。

なんだか真っ黒けで分からないですね^^;

雛人形も彫ってます。

男の子。

女の子。

おしまい。

 

昨日入りたいだろうな~と思って置いておいたら

もう2日間入ってます^^

とても気に入ったみたいです。

漆に被れました。

昨日聞かれましたが、、

漆かぶれは薬もつけないし病院にも行きません。

勝手に治ります^^;(チョー原始的)

漆工房ではかぶれても誰も何も言いません。

気にしてません。

キチンと時間が経つと治ります。

 

でも生徒さんはかぶれると皆さん病院に行かれます。

気持ちは分かります~~^^;

結局薬をつけた方が治りが悪いのです。不思議。

ヤマモモの実の落ちてる様子。

すごい数です~。

絵のようでもあります。

面白いキノコ生えてました。

雨ばっかり降るから方々できのこ生えてきました^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ムクゲ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ