木曜の木彫り教室

雨降りの一日でしたが土砂降りではありませんでした。

 

お稽古です。

 

Sさんの鳳凰。

大分出来てきました。

今日は首から胸、嘴や目の下のビロビロしたもの(肉ヒゲっていうそう!)などを

調整しまして

脚の方へ移っていきます。

脚どうなるでしょうか^^;

2本に分けるか、2本に見える一本足にするか、、、です^^

 

Hさんのインドホシガメ。

さすが飼ってるだけあって本物です!

顔が少し小さくて思うような表情になりそうもなかったので

切って新しい頭部を接着してみました。

雰囲気あります^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

今日は耳の内側の毛を深くしたそうです。

うまくピントあってませんでしたが、なんとなく分かります^^

 

Kさんの今日から金太郎クマ。

来年の五月までに間に合うでしょうか^^;

少し大きめの金太郎クマです^^すでに可愛い。

ヒジョーに面白い彫り方ですね。

 

Yさんの十一面観音さま。

まだ少し大きいですが、

今日は顔の幅を細くして顎を整えました。

ふんわりとしてて良い観音さまです。

こちらもYさんのハリネズミ。

棒が出てるのは手足だそうで、

ちょっと違うのでやり直しっす。

針が無くてもハリネズミと分かるようなら針無しでいいですし

針が無ければ分からないようなら針彫るしかないです^^;大変。

 

有名犬、ホッピーちゃんにファンのYさんが彫ってプレゼントしたら

画像頂いたそうです^^

本物と小さい偽物。

本物は一時よりも元気になっていて

偽物彫った写真たちはもっとお年寄りでした。

マズいっ^^;

しかし、

ワンちゃんと偽物の彫り物を並べて写真撮ると必ずかなり興味と愛着を持ってくれて

ちゃんと並んで写真撮影させてくれるのはすっごく不思議です。

 

ちなみにうちのルルちゃんはソックリ偽物を作ったら激怒して

噛み付いて投げ捨てて大変でした。

ワンちゃんにはそういう粗野な人たちはいません^^

お行儀よく喜んでくれます。偉いっ。

 

お稽古でしたっ。

私は午前中ひな人形をほりました^^

 

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

よろしければクリックして頂けると嬉しいです!

昨日に引き続きワスレグサ属のお仲間^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ