水曜のお稽古

今日は今までは降りませんでした。

夜降るのかな。。。?

って暢気なこと言ってる場合じゃないかもしれません。

 

水曜のお稽古です。

Wさんの両面宿儺(すくな)

そんなには似てないんですけど

独特の雰囲気があってとても素敵です。

特に光背が良い!力強さ120%^^

 

Sさんのドクロ。

ヒーヒーしながらノコギリで切っていらっしゃいました^^;

お若いのに、、、って思うけど年とは関係ないでしょうかあ。。。^^

でも随分出来ました。

どんな風になるのか説明を聞いても良く分からないので

出来上がるのを待ちます^^

もうお一人は昨日駅の階段から落ちて転んだそうでお休みでした。

駅の階段怖いっすね。

気をつけてください!!

 

昨晩漆ぬりました。

木目の感じから2枚貼りみたいに見えるけどそうではないです^^;

面白く変な木目です。

今は漆を塗るのが一番楽な季節で

あっという間に水分与えなくても乾きます^^

生徒さんの作品も漆塗りです^^

 

雛人形の体を叩きノミで削りました。

お稽古の時は私も仕事しました^^

顔が決まらない~。

こんな顔にしようかあんな顔にしようか、迷うので

毎度違う顔になったりしています。

来年の干支ネズミ用の木の用意もしました^^

早っ、、って思うけどそうでもないのかも。。。

皆さんネズミやサンタさん彫ってるのを見ると

早すぎでもないんだな。。と。

おしまい。

 

お昼にルルちゃんが大騒ぎしてうるさかったんですが

トラちゃんもやたら外見てシッポ振ってるので

見に行ってみたら、、お客さんが^^;

しかももっとこっちのガラスにピッタリにいました。

あまり見ない顔ですが、

どちら様ですか??みたいな^^

 


にほんブログ村

お手数おかけします^^;

クリックして頂けると嬉しいです。

汚い色ですにゃ。

広い範囲でワスレグサというそうです。

この前ヘメロカリスと書きましたが一緒だそうです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ