里山くん完成。

今日の蒸し暑さったらなかったですね~~。

なんとも言えませんでした^^;

 

ブレーメンの音楽隊を真似た里山くん完成しました。

横に取ったクスノキ一本で彫り抜きました^^;

堅かった~。

里山に出てきて悪さもするんですが

とりあえず、ツキノワグマ、キツネ、ウサギ、カワセミです。

最初は一番上はキツツキにしたかったんですが

脚が細くて危ないので脚無しカワセミにしました^^

わざと小さい丸刀だけで彫って素朴感を出してみましたが

そうでもないか^^;です。

大きさはこれくらいです~^^

 

今日はネコです。

伏せしてちょっと上向いた顔です。

この前生徒さんWさんが彫ってた丸々したネコちゃんが可愛かったので

私も丸々のにしようとマネしてみました^^

肩の位置を迷い中です。

肩無くしました^^;

ネコは材料を半分に切ったので

もう一個作る予定です^^

 

理想としては

上手く出来たら白木で

そうでもなかったら彩色の力を借りて^^;です。

 

おしまい。

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

暑かったからこんな感じ^^

ムクゲ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ