水曜のお稽古

今日も蒸し暑かったので

除湿をしてみたら

急に寒くなってしまって、、、

寒くならない除湿ってのがあるって何年か前に宣伝してたけど

うちのは寒いです。

除湿器だと暑いです~^^;

困ったね^^

 

水曜のお稽古です。

 

次回完成になる予定のSさんの鯉の滝登り。

なんだかすごくなってきました^^

どこから撮って良いのやら、、、状態で

内臓側も凄いのです。

 

↓右側に見えるところが内臓の部分ですが

花がいっぱい描かれてるゥ~~。

 

こちらも凄いHさんのふくらすずめ。

まあ、見事です。

そして今日は刀研ぎに時間かけました。

偉いです。

刀は大事なので

これくらい綺麗に彫ろうと思ったら

研ぎが出来ないとどうしようもないです。

しかし凄いです~^^

 

SATさんの鳳凰。

いよいよ最終章になってきまして

彫りにくい首の後ろと尾羽に続く線をホジホジしました。

これはかなり大変です。

普通だと曲がり刀を使うんですけど

彫刻刀をずら~~っと持ってる人は良いんですが、

少ない数でよくぞここまで(涙)という感じです。

しかもどこも折ったり割れちゃったりしてないのです。

凄いなあ~。

というお稽古でしたっ。

少し年齢が若めでした^^

 

 

それに比べて私のカエルはなんと楽チンなこと^^;

お笑い系に作ってると思われるかと思いますが

実は本物そっくりに作ってます!

こんなのがいるのがすごい。

可愛い~。

ととちゃんは

足とか爪とか肉球とか彫りました。

全然違うという場合は

ご連絡ください!

今なら直せます。

そろそろ塗りながら彫ります。

おしまい。

 

ナツハギっていうものらしいです。

普通の萩とはちょっと違います。

今頃満開で面白い。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

おっ、夏ですね。

クチナシ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ