大掃除

今日は仕事場の大掃除をして

綺麗にはならないものの

コロコロと転がるゴミは無くなりました^^;

 

材木も整理してみました。

あーーぁ、

出来て良かった^^

 

後は年賀状っす~。

 

 

お蔭さまで、

こちらの猫ちゃんは早々と売れましたっ^^

福岡に行ったんです~。

遠いね^^

 

今日は大して仕事出来ませんでしたが

代金まで頂いちゃってる

セキセイインコの傘の柄を彫ることにしました。

ご希望の木が栗なので

堅い上に滑るんです^^;

こわ~~。

 

とりあえずボーリングのピンみたいな形にするそうなので

黙々とやってみました。

太いところの直径が5センチくらいということですが

太すぎないかなあ~?と心配ではあります。

でも

気に入った傘の柄なんてオシャレ~~^^で

良いですねえ。

ずっと使えるし。。

 

おしまい。

 

お餅つきました。

この袋さえ手に入れば

餅つき機でついたモチを

ドロ~~っと袋に入れちゃって

上からまな板で押さえるとキッチリと四角いのし餅になるんです!!

のし板が要らなくて便利ですし、

カットのサイズに線が入ってるので良いです。

(去年も書きましたが^^;)

 

お餅があればお正月は楽勝です^^

 

おむつ脱げて身軽になったワンチ、どこへ行く~~?

 

手があれて

決心してゴム手袋をはめて炊事や掃除をしてみたんですが

どうも感触が分からないのと気持ちが良くないのとで

すぐに止めちゃって

更に手荒れひどいことになりました^^;

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

クロガネモチ。

実がた~くさんで綺麗です。

 

今年もあと一日ですね。

なんで年末は忙しいんだろう~?

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ