生徒さん作品ご紹介

天皇誕生日ですね。

天皇の平成最後の誕生日会見を見たかったので

後でどこかで見たいと思います。

 

最後の会見は例が無いので

こういう形もいいな、、って思います。

 

お稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

皆さん結構うまい具合に年末に作品が完成して

さすがです^^

 

Yさんのイノシシ。

みなさん随分作られたなあ~と思います。

本家の土偶のイノシシはすでに忘れられてるか??と思うくらいですが、、

木彫りは意外に素焼きのものをマネすると良い味が出ます。

 

キッチリ彫られてきっちり塗られるので

Yさんらしいイノシシになりました^^

 

Hさんのすごく小さいお地蔵さまも完成しました。

きゃわいい^^です。

 

こちらも可愛い同じくHさんのカエル。

神妙な顔をしてて

カエル曽根崎心中みたいで可笑しいです^^

 

毎度お上手なIさんの小人さん。

季節に関係なく小人とサンタさんを彫られるそうです^^

良いですね!

なんとなく動きが出てきて

楽しみです。

北欧の絵を見ると手足は結構細いので

どこまで細くしたら折れるのか?折れないのか??ってところが

難しいところです。

足は大分細くなりました^^

 

というお稽古でしたっ。

 

 

私の仕事です。

お供え餅は白以外を付け始めました。

みかんはみかん色になりますが、

とりあえず赤っぽく下地しました。

発色が良くなるように、、です。

ばっちり色を付けて面白いものにしたいです。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

本日も花なし^^;

 

明日もお休みなんですね?^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ