生徒さん作品ご紹介。

木曜のお稽古です。

 

完成作品3点ご紹介です。

 

Yさんの皇帝ペンギンの親子。

 

もう一羽お兄さんがいたような??気もしますので

出来あがったらまたご紹介します^^

 

Mさんの母子の仏さま。

娘さんとお孫さんに似せて作りました。

お盆におさまって、いくら見てても飽きないそうです^^

 

Sさんの愛犬ホルダー

手足が細長い愛犬ちゃんなので

持ち歩けるようにうまいこと手足を折り込んだ形にまとまっています。

これを袋に入れてバッグにつけて持ち歩くんだそうです^^

完成作品ご紹介でした^^

 

Oさんの阿弥陀ちゃま。

手がバッチリ阿弥陀さまです。

段々出来てきたので

次回は顔と光背を綺麗にして彫り上がりですね。

 

YAさんのジャックラッセルの仔犬。

可愛いですね~~^^

ちょっと耳が長いのと

口元を少し彫り直して、、って感じですか。

 

こちらもYAさんの昔彫った桜の壁掛け?だそうですが

中を刳り抜いて

リースにして干支を飾る形にするそうです。

色も変えるそうです^^

 

Yさんのイノシシ。

次回完成させて

最後のセーフ~~~^^

 

MAさんの愛犬ちゃんのシッポ。

細くなったので折れやすいそうですが、、

見事な毛先です^^

という賑やかなお稽古でしたっ。

私の仕事は、、

裏返しになったネコちゃんのお供え餅。

こちらもまあまあ進んでます。

明日彫り上がって塗りたいです。

おしまい。

霜の畑。

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

難を転じる、、、は今年少ないです。

こちらはしっかり実がついてましたっ^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ