カメレオン

今日は珍しいことに一歩も外に出ませんでした。

何年、何十年ぶりだろう~?? アハ

 

今日はカメレオンを彫り上げて

ハシビロコウと一緒に彩色しました。

変にリアルにすると気持ち悪いので

また直してかわいらしく?してみたりしました。

どこが??とも言えますが。

 

足の指は面白いのですが、

倒れそうになりそうなので

今回は指無しにしました^^;

 

見た目2本に見えるんですが、

ちゃんと5本あるんだそうです。

シッポのうずうずは面白いです。

しかも簡単だし^^;

 

カメレオンの目はあちこちしてるものですから

揃えないでも大丈夫なので気楽です^^;

結構面白くて好き^^

彫り上がりです。

 

色塗ります。

乾かしながら交互に塗りました。

青じゃないのに青にしてみたくなるハシビロコウ。

本当はグレーです。

カメレオンは結構色々な色と柄があるみたいで、

自分でも色が変わるってこともあるし、、で

好きな色にしてみました。

目だけまだ色をいれてません。

体は青とグレーと白の組み合わせで何回も塗ってます。

こちらも、、グロテスクな分爽やかさを加えて

嫌われないように努めます^^

 

おしまい。

 

来年の干支のイノシシが

一昨日か小さい方のが売れまして、鳥取へ行かれました^^;

とお~~~~っ。

買ってくださった方は、、

なんと

土偶が好きで土偶っぽいイノシシを探してた。そうです!!

そういう方も日本に一人くらいはいらっしゃるんですねえ~^^

 

もう一個の大きい方が残るかな、、とイヤな気持ちになってましたが、

手作り通販サイトiichi

明後日からの特集に選ばれた^^とメールがきたので

選ばれれば沢山の人に見てもらえるので

多分売れるとふんでます。

 

のでHPの通販のところは止めておきました。

 

一個しかないので売れるとなるとすぐに売り切れです^^;

 

細長いテディベアを抱っこしたサンタさんだけ、残りましたが、、

最近ではクリスマス前にすでにお正月ムードになるので

まだ時間的には余裕があるけど、無理かな~?^^;

来年に持ち越しますか^^

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

生徒さんが皆さん素敵な作品を作られるので

私も頑張って刺激を受けて

色々なものを作ろうと思ってます^^

 

色々な動物を作るのが夢だったので

ここで頑張らねばいつ頑張るだ??ということで

人生の残り、、頑張ります!!

 

 

本日、花無し。。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ