寒い雨。。。

予報よりは早く雨になりました。

かなり寒い雨です。

 

今朝は富士山が綺麗でしたが

とうとうマンションが上にのびてきたので

ああ、この位置で見えなくなるのかあ、、、、、と悲しい気分になりました。

半分以上カットですね。

しかし、雪が綺麗~^^

 

ハシビロコウの目の位置で迷いまして、

もっと手前に小さくしてみたら

ピッタリとしました。

何回も描いてると分からなくなります^^;

まだまだだと思ってたけど

案外まとまってきたので

彫り終わります^^

ザクロの実みたいな頭部です^^;

色は塗るんですが、

次はカメレオン作ろうかと思ってるので

混ぜながら進めようかと、、、

足を立てなくてもいいんですが、

シッポのクルクルが足よりも下にブル下がることになるので

枝でも絡ませないとむずかしく、、、

どうしようかなと思い中です^^

 

昔カメレオン嫌いでしたが

最近は面白いと思うようになりました。

なぜや??

 

おしまい。

 

↓これは面白かったのです。

鵜が水中に潜って魚を探してました。

すると

サギたちが魚と間違えて

鵜を追いかけて突くのです^^

鵜は速いので大騒ぎでしたっ^^

 

昨日は二階のあかちゃんが

ワクチンを打ってきて5時間くらい経ったら熱が出始めて

夜中には40度近くになりました。

さあ大変^^;

 

横浜市には救急相談というのがありまして(生徒さんから教えて頂いたのですが^^)

救急車を呼ぶ前の電話相談です。(7119)

東京が先にあったそうで、それにならって作られたものだそうです。

どういう風にするか、、救急車はよぶべきか、とかどこの病院に行くように、、とか指導してくれます。

すぐに救急車を呼びたくなりますが、

その前に!!ということだそうです。

 

そこに相談したり、、、バタバタとしましたが

ゆっくり呼吸して(親が^^;)

朝まで待って熱は下がりました。。^^

 

しかし、ワクチンって何なのかな?って思います。

かからないようにワクチン打って死んじゃったりして

それって本望??

 

この間も生徒さんがインフルエンザのワクチンを打って

1時間後から3週間、ずっとインフルエンザになってしまったとか。

 

インフルエンザにかからないようにワクチンうってインフルエンザにかかる。。って

おかしくないですかね?

 

ワクチンは少し考えた方がいいんじゃないかと私は思ってます。

強い人もいれば弱い人もいると思うんですけど~~~。

 

犬の話で申し訳ないんですが

前に飼ってた犬がまだ子犬のころ、初めての狂犬病のワクチンをうけに行こうとしたら

出会いがしらの秋田犬を連れていたおじさんが

そんなに小さい犬にワクチンうったらダメだよ!!と怒られました。

そうなのかあ~~~~~?って思ったんですが。。。

 

どんなサイズの犬でも同じ量のワクチンを打つので

小さい犬は危険だと言われました。

フ~~~ン。。

 

人間とは同じではないでしょうけど

子宮頸がんワクチンとか、

問題になるものはあるので

ちゃんと調べて選んで打った方が良いように思います。自分の意志で^^

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

あら、、イチゴ^^咲いてました。

可愛い。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ