ハシビロコウ

今日はハシビロコウを彫りました^^

ここのところは寸法を大体決めていて

その中で彫ってしまうことにしてるので

こちらのハシビロコウも足を短くしています^^

まだ曲がったヒョウタンみたいですが、、、

斜めは難しいのにわざわざ斜めにしちゃったりして^^;

足のスネの辺りは無いんですが、

足の平というか裏はあるので

ここ、結構彫りにくいです^^

横からみると何ともなかったんですが

前から見ると目が下の方で見えにくかったのでかなり上にしました。

上にした分、人相は悪くなりました^^

いまのところカモノハシみたいなクチバシです。

 

ハシビロコウという名前は憶え難い名前かもしれないんですが、

ハシはクチバシのことで

ヒロは広い

コウはコウノトリ

なのでそう考えると覚えやすいです。

 

私は鶴よりはコウノトリが好きなので

あまりコウノトリには似てないけど嬉しいです^^

 

関係ないけど、鳥繋がりで

NHKのチコちゃんのところのカラスのキョエちゃんが好きです。

作ってみたい^^

 

前にみた番組によると

ハシビロコウはアフリカからヨーロッパに渡りをするそうで

翼が大きいです。

たたんでも尾羽は見えないくらいになってるみたいに見えます。

 

おしまい。

去年も写真撮った、、

駅前に転がってるクマちゃん。

クリスマスの飾りで、電気入ります^^

可愛い。

そして大きいです。

川のいつものねこちゃんをこっち側から見ると、、、、

可笑しい。

アップで見ると更に可笑しい^^

お尻は水の中です^^;

 

考えてみるとうちのネコも水は気にしてません。

水の上でも平気で座ります。

時代は変わるのね~~^^;

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

藪ツバキ。

暖かいので綺麗に撮れました。

普段の年は寒さにあたって花が汚い色に変わってしまってます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ