生徒さん作品ご紹介

今日は寒かったです。

途端に教室も風邪や体調不良でお休みの方が・・・・・

 

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Wさんの教会。

先日作ったクリスマスツリーの残りの材で作った小さな教会です。

素敵^^

 

さてWさんの次の作品は

こちらもすでに素敵^^の

小さいお皿。

お醤油の入れ物を入れる小皿だそうです。

こういう形にして深彫りでアイヌの柄を入れたいそうです。

いいなあ~^^

しかし、

醤油が落ちるところに柄を入れるとカビが生えて汚いことになるので

底の部分はそのままにして(残念ですが。。)

立ち上がりの1cmくらいのところにモリモリと柄を彫った方が良いかなとご提案しました。

良いのが出来そう~^^

 

Kさんの家紋彫り。

九枚笹だそうです。

まずは周りの円を綺麗に彫ってからです。

 

Yさんのお数珠をかける人。

顔と胸の辺りを彫りました。

難しいそうです。

人の形なので初めての作品としては難しいと思います。

でもなんとかお数珠がかけられるようになりそうです^^

 

娘さんのMさんのお地蔵さま

こちらはご機嫌麗しい感じのお地蔵さまになってきました。

お肌を綺麗にしたらすごく良くなると思います。

ハスの花びらが縮緬細工みたいです^^;

 

Cさんのスナフキンの鉛筆立て。

帽子の材料を頭に被せています。

帽子の縁が後ろのリュックのヘリに引っかかって

さあどうしよ?ってところです^^

というお稽古でしたっ。

 

私の仕事は

テディベアのサンタさんの塗りです。

色の境目を綺麗にしてるだけで大分時間かかります^^;

クマのお腹の黒いところはサンタさんの手袋でっす^^

おしまい。

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

南天。

今年は南天はあまり実がついてないような近所です。

紅葉も実物も良くない残念な年です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ