サンタさん

今日もサンタさんの色塗りです。

赤が多いので

単調にならないようにしたいです。

彫り痕と赤の濃淡を組み合わせて、、、

 

とりあえず、それぞれの色をざっと入れました。

 

可愛いものは

可愛いだけにすると安物っぽくなるので

結構慎重にしないといけないと思ってます^^

サンタさんの目が

黒い(こげ茶ですけど)点だけだと

物足りないかな~?と思ってたんですけど

やはり物足りないので

穴開けて別の木を入れることにしました。

 

 

目です^^;

イチイの木にしました。

すでに黒っぽいですけど、どんどん黒っぽくなっていきます。

入れました。

出っ張ってるけど

同じサイズでも

色塗りとは印象が全然違います。

ネコはミケコです。

赤いところは臙脂と赤とを交互に重ねました。

顔色がイマイチなので

明日調整します。

 

サンタさんの顔色難しい。。。

赤ちゃんっぽくできないし、

暗いとすっごく暗くなるし、、で

敷地的には少しなんですけど、悩みます。

ネコは平和な顔になりました^^

マリアさまもちょこっと。。。

ってボケてるし~~^^;

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

これ、、台湾ツバキっていうそうです。

去年も書きました^^

3年くらい何の花だろう~~??ってずっと疑問に思っていて

去年写真撮ってネットの植物相談に出したら

1時間もしないうちに名前教えて頂きましたっ^^;

長く悩んでたのは何だったんだ?と思うほどあっという間でした。

 

ツバキみたいなサザンカみたいな花ですが、

咲き方が違うし、

葉はシャクナゲみたいなんです。

咲き方もシャクナゲみたいかな。。。

 

教えて頂いてからたまに見つけるんですが

こちらのは古い木みたいで

今のはもっと花付きが良いです。

 

空き家に咲いてるんです。

勿体ないな~~~~^^;

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ